ショパン国際ピアノコンクールin Asia 全国大会&アジア大会 | 草加市の音楽教室♪ミュージックガーデン♪ 〜ピアノ・リトミック・ヴァイオリン・音楽療法〜 

草加市の音楽教室♪ミュージックガーデン♪ 〜ピアノ・リトミック・ヴァイオリン・音楽療法〜 

0歳から大人の方まで楽しみながら成長出来るレッスン♪
心豊かに育てます!
みんなが音楽で笑顔に!

草加市の音楽教室 ミュージックガーデンです。




ショパン国際ピアノコンクール全国大会

2人出場!




奨励賞受賞



そして


アジア大会も出場することが出来ました。


アジア大会では


緊張して


それが演奏に出てしまったとのこと。



でも初めてのコンクールでここまで頑張ることが出来たことは素晴らしいキラキラ



そしてまた来年に向けて練習がんばる!

と言って


練習をはじめたとのことアップ



小学生の間に努力して


前向きに頑張ることは


とても貴重な経験です。


結果が出れば勿論嬉しいのですが、


私は子どもたちが目を輝かせながら成長していく


その過程を大切に



導いていきたいと思っています。



🎵がんばるぞ!という【強い心】や


🎵音楽って楽しい!という【豊かな心】を


育てていきたいと思いますラブラブ


震災の中でどんよりした私の心を


子どもたちは明るくしてくれました。


改めて音楽は人の心を癒したり、


感動を与えたりするものだと実感しています。



お母様から頂いたメッセージです。



今回初めてコンクールに挑戦するにあたり、正直我が子は場違いなのではないか、向いていないのでは、と不安を抱えながらの練習開始でした。


そんな親の心配をよそに

子供は、ちず先生マジックにかかり、全国大会(そしてアジア大会)へとコマを進めることが出来ました。


ちず先生はいつも明るく、パワフルでフットワークが軽く、自分のことより生徒を最優先で教えてくださいました。


レッスンでは、まず子供自身がどのように表現したいのかを大切にした上で、音楽的に改善すべき点、技術的に練習すべき点を本番直前まで熱心にご指導くださいました。


また、曲にストーリーや色をつけたり、ある時は小道具を使いながらの楽しいレッスンで子供は夢中になって取り組んでいました。


コンクールに向けての練習は子供にとって、とても大変だったと思います。しかしコンクールが終わった瞬間に、「来年も出る!明日からもう練習する!」と言い、実際に頑張る姿を見て、成長を感じています。


ちず先生、いつも子供の努力を支えていただきありがとうございます。