子育て支援 和坂幼稚園子育て学習室さんでリトミック | 明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石でリトミック教室をしています。

豊かな心を育て
親子でほっこりえがおになれる
楽しい音楽の時間

子育て支援事業や保育園幼稚園でのリトミック指導のほか、サークルやイベントなどでの出張レッスンも行っています。

明石市 リトミック教室
ミュージックボレロ



●子育て支援 明石市立和坂幼稚園子育て学習室さんでリトミック


こんにちは。明石市のリトミック講師
おおらい みどりです。


先週に引き続き、子育て支援リトミック。

2月21日(金)

明石市立和坂幼稚園子育て学習室さんへおじゃまさせて頂きました。

まずは、親子でスキンシップをしながらウォーミングアップ!


ママ達もピアノに合わせて思いっきり動いて下さって嬉しい^ ^

ママが楽しんで下さっていると、子ども達もこの表情!


今回は、春も近づいてきたのでこの絵本。
読み聞かせ中も、とっても楽しかったですね♪
お友達の可愛らしい声で、何倍も楽しい絵本タイムでした。


実際にたまごになって遊びましたよ。
たまごの表現も自由で素晴らしい!


大きなたまごからうまれたのは、かいじゅうですね!
ゆったりしたテンポ、大きな音で表現された音楽にピッタリ合わせた動き。



あっというまの45分間。
最後は春風になってピュ〜ぅ。


和坂幼稚園子育て学習室さん。
昨年につづき、今年もお招き頂きありがとうございました。





出張リトミック承ります

明石市内、加古川、子育て学習室や親子サークル、お友達グループの集まり。
小規模保育園、託児施設などでの出張リトミックを行っています。

●お教室のLINE@からメッセージを送信下さい

友だち追加

●メールでのお問い合わせは

musicboleromidori@gmail.com


出張リトミックの記事 ・キズメリさん(林コミセン)
・キズメリさん(明石市勤労福祉会館)
・うみともキッズさん(林コミセン)
・ぷりぷりスマイルさん(東加古川子育てプラザ)
・和坂幼稚園子育て学習室さん(鳥羽厚生館)
・和坂保育園カニっこひろばさん
・明石市子育て支援講座(あかしこども広場)
・朝霧子育て学習室さん(朝霧コミセン)
・江井ケ島幼稚園子育て学習室さん
・藤江幼稚園子育て学習室さん