明石市子育てサークルでリトミック | 明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石でリトミック教室をしています。

豊かな心を育て
親子でほっこりえがおになれる
楽しい音楽の時間

子育て支援事業や保育園幼稚園でのリトミック指導のほか、サークルやイベントなどでの出張レッスンも行っています。

兵庫県明石市 リトミックピアノ教室
ミュージックボレロ

7月のレッスン予定&ご予約は→こちら


●明石市子育てサークルでリトミック


こんにちは。
明石市のリトミック講師 おおらいみどりです。

7月21日(木)は、明石市の子育てサークルうみともキッズさんで、リトミックをしてきました。



0歳のベビーから4歳くらいまで、多年齢のお子様20名以上で、とってもにぎやか!



季節の動物が登場する絵本を読んだら、リトミックでもカエルやカタツムリで遊びます。



みんなも大好きなお弁当のおかずを、はらぺこぐうちゃんに、はいどーぞ。

日常の中にある、簡単な言葉をリズムで感じたり、生き物の動きから、大きさやテンポを感じたり。

リトミックは、お家の遊びの中でも出来ることがたくさんあります!



指先活動では、折り紙で傘を製作。
お家までのお散歩は、雨の音楽と晴れの音楽の聴き分けでした。
小さなお友達も傘を上手にさしていましたね。

『先生とおそろい〜〜』

『こんな遊び方もあるよー』

最後に歌った『あめふりくまのこ』にも傘をさしてくれた優しいお姉ちゃん。

久しぶりの子育てサークルさんでのリトミックで、思わずお子様達の勢いに圧倒されてしまいました。

リトミックに慣れている子も、リトミックが初めてだった子も、みんな全力で楽しむ姿に、元気をもらいましたよ!

今回はお招き頂きありがとうございました。