蛍に会いに❤️ | うさぎとかめとぼくのブログ

うさぎとかめとぼくのブログ

2012年10月に念願のマイホームが完成ヽ(´▽`)/
スウェーデンハウス!

雑貨が大好き♪
お店で目が合うと連れて帰ってきちゃいます♪

もの作り、ガーデニングがとても好きな主人と
工作大好き6歳の男の子の三人暮らし☆

気まぐれに更新していきます♪

2017年6月24日(土)流れ星
蛍の灯りはとても癒し効果がありますねキラキラ



テレビで蛍の映像を観てから、
息子が「蛍を見てみたい!」と言い、
Niceなタイミングで蛍のお祭りがありましたラブ



初めて訪れた神社なのですが、
とてもキラキラパワーキラキラを感じましたびっくり





立派な大木星



暗くなるまで、
祭お祭りも楽しみますおねがいルンルン


わたあめピンクハート食べたり、


カキ氷かき氷食べたり、


焼きそばたべたり、輪投げしたり流れ星


そして、
日も沈みだんだんとお月見暗くなってきて、

蛍が光るのを今か!?今か!?と心待ちしていた時、


ふと、
私の足元を見たら3匹の蛍ピンクハートハートピンクハートが光っていました上矢印わぁ~おびっくりキラキラ



息子どん、
初めて蛍を見て感動している様子でしたラブ


蛍は1週間の命だそうで流れ星
子孫を残すために一生懸命光りますびっくり
この蛍はオスの様です星



※捕まえた蛍は、
帰りに係の方にお渡ししてきましたウインク



私も蛍を見たのは子供の時(小学生)でしたが、その時の感動ラブラブや記憶流れ星は今でも鮮明に覚えています照れ


大人になり改めて蛍を観て、
ピンクハート生命ピンクハートの素晴らしさを実感しました照れ



そして、
今回蛍まつりが行われた神聖なる神社にて、
何だかとても良いパワーが貰えた様な気がしますラブ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

この日のお昼は~

「麻婆チャーハンセット」1000円キラキラ



量が多くてフードファイト並みです笑い泣き炎


この看板が目印「たべにおいでよ」
お気に入りのお店ですピンクハートハートピンクハート

星星星星星星星星星星星星星


先々週は息子どんが「溶連菌」にかかり、熱で学校大好きな学校を3日休んだりショボーン


父の日に私は39℃の発熱ムキーで久々にバタンQ下矢印パパと息子に看病してもらったり、


いつも6月はガタンと体調を崩してしまいますが、ようやく調子が上がってきましたおねがい


元気が何よりですねガーベラ


皆様も体調には気をつけて下さいハート


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

最後の写真は~

父の日の1週間前に、私の両親&妹&姪っ子と

お庭でBBQをした様子バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
お肉いっぱい食べました~とさ豚牛キラキラ