予想外の反響!永野芽郁のいい仕事! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 
 
 
 
 
 
 

女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティ

をつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組

「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」

(毎週土曜11:30~11:55)。

 

「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に

“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探る

ラジオプログラムです。

ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について

伺っていきます。

 

8月10日(土)の放送では、リスナーから届いた

「今、挑戦したいこと」に関するメッセージを紹介しました。

<リスナーのメッセージ>

新しいことに挑戦したくて、7月から夢だった航空業界で

仕事をしています。

環境も仕事内容もまったく違う日々ですが、

毎日楽しくて挑戦して良かったです。

 

 

英語を勉強中なのですが、芽郁ちゃんも英語を

勉強しているとおっしゃっていましたね。

「芽郁ちゃんも頑張っている」と思うと頑張れます。

体には気を付けて過ごされてください。

英語学習する習慣を続けているという永野は、

「上達している気はあまりしないのですが、

毎日続けることにも意味があると思っているので

頑張っています」と語ります。

 

 

先日、海外ひとり旅に挑戦した永野は、

思いがけない形でファンと遭遇したときのことを明かします。

「飛行機の客室乗務員の方が、私のことをすごく応援して

くださっているファンの方で、涙されていたんです。

その方が、私を含め乗客のケアをすごく丁寧にされていたので、

“もしかして私が小さなパワーになれているのかな?”

と思ったら、すごく嬉しい気持ちになれました」と振り返ります。

 

 

そして、航空業界で働くリスナーに向けて

「新しいことを始めて不安だったり、大変なことも

いっぱいあると思いますが、

いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております」

とエールを送りました。

 

番組では他にも、「中学生の頃に毎日聴いていた楽曲」について語る場面もありました。

 
 
 
 
 
 
 
TOKYO FM の記事です。
 
永野芽衣ちゃんいい仕事しましたね。
芸能の仕事は娯楽、楽しかったがまず第一
ミッションですが、その先に元気になれたとか
悩みが解決した。
などの二次効果があると尚うれしいですよね。
 
僕も歌や映画の仕事に関わってまずは売れること
を第一に考えますが、(まず面白いということ)
 
俳優や歌手の方を通して、元気が貰えたと言われると
非常にうれしいです。
 
永野は小さな元気と表現してましたが、実はもっと大きな
パワーを与えているのでは???
 
そういうの見てるといい仕事してるなと言いたくなります。
 
丁度今SUPER BEAVERが「小さな革命」という歌を
歌っていますが、
 
歌のように誰かの何かになれたらいいなあと思います。
芸能ってそれだけのパワーを持っているんだと気付か
されます。
 
 
そういえば僕も学生時代は歌とラジオの話ばっかり
だった覚えがあります。
青春には必要なアイテムだったのでしょう。
 
これからも名作を見聞きしたいし、
作っていきたいなとも思います。
 
頑張ります。
 
 
今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事
 

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 
 

                                                       注意

 

 

                                                       注意

 

 

 

 

                                                     注意