大失敗!日常会話につまづいた父のお見舞い。 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 
 
 
 
こんにちは。
 
お父さんの病院にお見舞いに行ってきました。
 
と言ってもただ顔を見せに行っただけ
 
ですけどね。
 
お父さんははっきりとは言いませんが
 
体調があまりよくないようです。
 
 
 
「体調は?」
 
と聞くと
 
「あんまり」
 
と答えてくれます。
 
 
 
健康な時はあんなにも饒舌だったのに
 
身体がしんどいせいかほとんど
 
喋りません。
 
 
 
 
耳が遠くなっているのか耳元で話さないと
 
聞こえないようです。
 
唯一できた会話が
 
「看護師さんやさしい?」
 
「まあまあ」
 
これだけでした。
 
 
 
 
僕も話にボキャブラリーがないので
 
何を話せばいいかわからず、
 
ただ黙ってお父さんの顔を見ていました。
 
 
 
話が通じないのは嫌われているせいかな
 
と思っていましたが、
 
耳が遠いので聞こえないようです。
 
 
 
嫌われてなくてホッとしました。
 
次回のお見舞いは話すことを少し考えて
 
行こうと思っています。
 
 
生きてる間に少しでも楽しんでもらい
 
たいので。
 
 
 
面白い話ができなくて悔しいと思ったのは
 
前の彼女とデートしていた時以来です。
 
 
 
話って難しいですね。
 
 
 
短いですが今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事
 

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 

 

 

                                                       注意

 

 

 

 

                                                     注意