ムッシュは17歳10ヶ月になりました。


この頃は

夫の病院通いの運転手で留守をすることもしばしばなので

寝ている上の方に見守りカメラを付けました。



これで体調の変化にも対応できると思います。


でも鎮静剤を飲ませているからか

寝て過ごす時間がかなり増えました。


夜8時頃服薬すると翌日午後3時頃目覚めたり..



で、食事が一日一回になったりで体力の低下が心配。




そこで、水分補給と栄養補給にために

最近このミルクを導入しました。




これを使って

トロトロミルクごはんを作りました。

シチューみたい!



ミルク 100cc

ウェットフード 1/2袋

蒸しさつまいも 適宜



でも毎回これだと

お腹が緩くなってしまうので



メインはこちらのドロドロごはん


あまり色合いが良くないけれど完食してくれます!



ドッグフード 30g

水      100cc

蒸しさつまいも 少量




食事の介助は専ら夫担当です。😀



***



リョウコちゃん一昨日14歳になりました。





ランちゃんは 15歳





アレルギーも落ち着いてきたので

今朝からドッグフードを変えたら爆食しました!




食べる事が一番楽しみだもの♪♪