寝ている間にコストコ(笑)

テーマ:

今朝は涼しくて
エアコンの要らずで久しぶりにぐっすり眠れました。

が、いつもより早起きしました。

何故なら

そう、今日はコストコ浜松のオーブンの日。

バタバタと支度しているわたしを


虚ろな白目で見送るリョウコちゃん。(笑)


おかあしゃん、
行ってらっしゃ~い。。。zzz


朝早くから
姪っこと息子のルーくんが迎えに来てくれました。(*^▽^)/★*☆♪


はじめまして~
ぼくはルーくんです。(^^)vヨロシクです


***


さてさて

到着したコストコは


予想はしていたけれど

どこを見ても

人、ひと、ひと

ぎっしりです!



おかげで朝8時オーブンの予定が
5時50分に繰り上がってました。(*_*)


買い物中の写真は
人混みの中をカートを操るのに必死でありませんが



会計中のわたしを姪が撮ってくれてました。爆笑


チーズやプルコギ、キウイフルーツやコーヒーなど
試食コーナーがあちこちであって
ついつい美味しくて(^-^;

たくさん買ってしまいましたが

姪とシェアできたお陰で
なんとか冷凍室に収まりました。


会計後のお楽しみは
何と言っても

ホットドック+フリードリンク
180円!


ボリューミーなのに
お安くて本当にソーセージが美味しいのですよ。
トッピングは無制限、ドリンクはおかわり自由です。


****



(おまけ)

買って良かったもの
美味しかったものをご紹介させていただくと

プルコギ
餃子                50ヶ入り     538円
コーヒー          1kg             668円
卵 20ヶ             20ヶ           198円
チーズタルト   ホール     1280円
ベーグル           10個           680円
バナナ              10房            129円

そして


小分けするのに便利なラップとジップロック
➡実は一番買って良かった。(笑)





AD

ムーくんのお宮参り

テーマ:

今朝もあまりの暑さに
汗だくで目覚める。。

寝るのも疲れます。(笑)


午前5時頃
玄関前の庭でオシッコタイムの母娘。

お願いだから吠えないでねー!
たまに新聞配達の人と出会うと思いっきりギャンギャンするのでヒヤヒヤしてます。


オシッコだけしたら即刻撤収!



空は秋の雲になりつつも


まだまだ暑い。。
今朝室温が30℃ありました。(*_*)ビックリ!

草も10日もすれば元通りに生えてます。(涙)


涼しくなったら
この庭の草対策も計画してます。


***

さて
そんな暑い日でしたが
今日は初孫M(ムーくん)のΓお宮参り」でした。


2080gと少し小さく生まれたので
心配していたけれど
たくさんおっぱい飲んで
2ヶ月でこんな可愛い笑みが出来る子になりました。


記念撮影をしに写真館へもお出かけしましたよ。

たくさんのパターンで撮るので
早くもお疲れのモデルちゃん。



眠くて眠くて(笑)


涼しくしてから
鈴などの鳴り物で必死に起こそうと試みるアシスタントさん。

そんな努力の結果?


やっと目を開けた瞬間を見逃さない!
プロはさすがです。
素敵な写真が撮れました。


ほぼ40年前に
赤ちゃんだった息子が
自分の子の後ろに立つ日が来るなんて

感慨ひとしおでした。


AD

秋のお出かけ前に検査する

テーマ:

最近の日本は大気の状態が安定しないからか
雷雨のニュースが本当に多いですね。


こちらも
昨夜の雷雨にガタブル震えて眠れなかったお疲れのランです。

朝までずっと防空ごう(ソファーの裏側)に隠れていました。(笑)


**


去年までお世話になっていた獣医さんが突然遠方へ引っ越してしまい
獣医さんジプシーだった我が家。

とても信頼し親しくさせていただいていたのに残念でした。

それから暫くの間

良い獣医さんがいる動物病院探しをしていましたが
友人の柴犬ママの勧めで

初めての動物病院のドアを開けました。

初めての動物病院って勝手が分からなくて緊張するものですが

そのポッチャリタイプのニコニコした先生は
当りが柔らかくて詳しく説明してくれたので安心感がありました。ニヤリ

***


まず長い間病院に掛かってなかったので

まず気になっていた事を質問。
そして検査してもらいました。

その1)フィラリア検査と薬

背中に落とす予防薬はしていたけれどフィラリアにかかっていないかと心配していたので検査してもらいました。


結果、陰性反応が出てホッとしました。
ランとムッシュの体重が増えていた。。(涙)


注:今年の検査結果は去年までの薬に依るものということです。
来年は早目に検査しようと思います。

でフィラリアやマダニに効くジャーキータイプ薬←これは高価でした。(涙)


一粒3300円!(*_*)

その2)りょうこの耳

最近毎日やたらと耳を掻くので
もしやと思い検査してもらったら外耳炎でした。

処方してもらったモメタオテックを点していたら二日目には掻かなくなりメデタシメデタシ♪

その3)ランの歯ぐき

堅い物を噛みづらそうな上に
歯磨きをなかなかさせないランの口が気になっていたので診ていただいたら歯ぐきが腫れていた。。


こちらをガーゼに塗って歯ぐきを優しくマッサージしてみようと思います。

その4)ムッシュの皮膚

脂溶性肌のムッシュは
時々ノルバサンシャンプーで洗っているのだけれど最近カサカサ気味。

N'sバリアの保湿ローションを小分けしてもらいました。


今まで指摘されなかったいろいろを教えていただけて
信頼度も高いと思いました。

で、こちらも高いよね。(笑)


締めて6万超え!
3ワンだから仕方ない。。


来月は混合接種の予定です。
りょうこはアレルギーがあるので予めその旨お願いしました。
5種か10種どちらにしようかな?

来年はフィラリアの薬は2ヶ月毎に処方してもらおう。



****



髭犬祭へのロードマップを買いました。


東名を通って千葉までの
施設ガイドも詳しく解説されてます。



地図も~♪ 

助かるー!









AD

Mシュナのミニーちゃん里親さん募集中

テーマ:

読者にさせていただいているブロガーさんのなっとうくんが亡くなったのを知ったのは今朝のことでした。

ワンコとの別れを経験されている飼い主さんに読んでいただけたらと思ってリプログさせていただきました。


去年我が家のイヴも虹の橋を渡って行きましたが

きっとこんな想いで
飼い主を見守っているのかしら?

と思います。



なっとうくんもきっとそう願っているよね。


愛おしい仔らとの生活を
日々大切にしたいと思います。


世の中の愛に恵まれないでいる仔ら
人の愛を知らない仔らが
ひとりでも新しい家族に出逢えますように願っています。



***


エアコンをつけていても
室温が28℃の昼下がり。




今日の父娘は


アイスノン親子。




いつまで暑いのよーん!


手づくりご飯始めました。

テーマ:

先日古希を迎えた夫は
同窓会幹事の打ち合わせに出かけ
わたしとワンズはお留守番です。
同窓会が頻繁に開かれるようなお年頃になりましたね。

なので今夜はひとりご飯。
簡単に冷蔵庫にあるもので済ませます。



それと同時に
ほぼ同じ材料でワンコご飯を作りました。

何故なら
最近ドッグフードだけを食べていたためか
毛色が茶色くなってきたのが気になり出してね。。(特に顔周り)



ねっ、酷いでしょ⁉ (TT)

以前ワンコご飯手づくりしていた時は気にならなかったので

再チャレンジしてみようと思います。


**

材料は冷蔵庫にあったこちら


これにキャベツを加えて


お鍋で茹でて
フードプロセッサーで細かくしました。
お味噌汁用にとったお出汁を加えて
出来上がり。


もうね、作っている段階でワンズの反応が違うの。
良い匂いがするものね。(^-^)v

久しぶりの手づくりご飯に興奮しているみたいでした。


もちろん完食♪

ムッシュは
まだ落ちてないか探索中 (^-^;


これでキレイなお顔になるといいね。

ランちゃん


色白になりますように~~。