ムッシュは
昨日で17歳6ヶ月になりました。

一日の大半 寝ていますが

一回に2時間くらいは
歩行器の上に乗って

クルクルクルクル




食事も

排泄も



いつもこれに

お世話になってます。


ほどほどの

運動が熟睡に繋がってます。



買って本当に良かった製品だと思ってます。





**



ランは


今月の2日で15歳になりました。



娘のリョウコを含めて

7つの命を産み


自分で出産の全ての始末を

した


グレートマザーです。




起きて来たところ

毛布を背中に背負ってぼーっとしてます。


でも

かなりの甘えん坊で

分離不安症は今も健在です。


いつも私を見張っているので


出掛ける時は


そ〜っと玄関の戸を閉めます。😀



**



リョウコは







いつの頃からか


アレルギー体質になって


カイカイカイカイ

身体中を掻きむしり

皮膚が赤く脂ぎってきます。




最近は飼い主たちの病院通いなど

留守番させる時

今のところ粗相はありませんが

念の為

オムツをしてもらってます。



酷くなると

独特の臭いがしますので

シャンプーしますが

また2日程で


脂ぎってべちょっとしてきます。




ずっと

アポキル錠の世話になってますが


やっぱり

薬をずっと続けるのもどうかなぁと

心配になります。


それで


食事で気をつけて症状が軽くなるならと


最近

アレルギー検査を受けました。





一週間後に判明予定です。


またご報告させてくださいね。