調子の良い時は

少しだけれど歩く日もあります。



でも

転んだら起き上がれず

その場でバタバタしたり


最近は足元が

おぼつかなくなってきたムッシュです。



そこで

このたび車椅子を買いました!


気に入ってくれるでしょうか?





***



初めて乗せてみた時は

フリーズ状態



ランも不思議がって

何だコレ⁈笑😆





どうなるかと思っていましたが


高さ調節したり

何回かトライした結果




少しずつですが

上達してきています。


歩きやすくするために

家具を取り除きました。



 


百均の伸縮棒とクッションで

アゴ乗せも作ってみましたら





そのまま




寝落ちする余裕も出てきました。



疲れたら

ベッドへそっと寝かせます。



***




犬は


シニアになると

大変になるだけかなぁと思っていましたが


それどころか

ますます

愛おしくなってきました。


夜中のオムツ替えも


可愛くて

可愛くて


全然苦労と思えません。






帰省時の娘に

久しぶりに抱っこされた

ムッシュ



娘に

幸せのお裾分けです。




どうか


1日でも長く 

ムッシュと一緒に

幸せな時間を過ごせますように