今朝早く雨が降っていたけど

今は台風9号の影響でかなり風が強いです。

でも風は生ぬる〜い(;_;)



お久しぶりです!

久しぶり過ぎて

もはや誰も更新しても

気がつきはしまいと

しれっと

更新させていただきました。







こちらは

今日で15歳のムッシュです



目も白く足取りも弱くなってますが

本当によく頑張ってます!


長寿の秘訣はなぁに?って良く聞かれるけど


う〜ん、おっとりした性格が良いのかも。。^ ^



一日の大半をここで寝て過ごしてますよ。


頭を落として寝るのがマイスタイル😊





時々りょうこも添い寝をしてくれてます。



最近はすっかり

外へ散歩に行くことが少なくなりました。

専ら庭で朝晩30分ずつ外気浴です。





***


そんなふうに


庭で夫がムッシュと一緒にいた時のことでした。






この仔が



足元に滑りこむように入ってきたのです。


あんまり突然だったので

夫は驚いて私を呼びました。



本当に人慣れしていて

たぶん以前は飼われていたんじゃないかと思われます。

怖いなんて気配を見せません。



その時は

本当にガリガリに痩せてて

ひ弱な声で泣くので


このまま放っておいたら危ないなと思い


何かあればと探したらペットショップでサンプルで貰ったキャットフードがあったので

お湯でふやかしてあげたら


食べる食べるー!

お腹がよっぽど空いていたんだなぁ〜



次の日動物病院へ連れて行き

診てもらいました。←この時点で夫は呆れ顔


酷い結膜炎の後遺症で

眼球が左右共に寄ってしまって治らないんじゃないかな

これは年季が入っているねー


と言われてしまいました。


あまりに具合悪いようだったので

なんの考えもなく診察を受けたのですが


飼うの?


と聞かれた時


えっ?と我に返って考えてしまいました。


いやいやシニアわんこが3頭もいるし


無理だよなぁ〜



夫も飼えないぞっ!って言ってるし〜


何よりほらっ!あのランがねー。。許すわけがない!



それで


その後元気になったこのニャンコは

どうなったか?って言うと




2ヶ月後の今も我が家に居候してます。

名前無し子だったので

シッポに7本線があることから

ナナちゃんと呼んでます。😊



もちろん家の中は入れられないので

ケージを買って←夫はあくまでも反対してる


庭の洗濯干し場に設置して

寝てもらってます。←反対しながらも組み立て設置には協力してくれたわ^ ^



ただこのナナちゃんは推定3歳?

女の子だったので妊娠の危険がある


夜はこのケージ内に居てもらい

(時々泣いて近所迷惑)



昼間は開けておくのだけど

どこにも行かない,


庭へ出ていくのでどこか行くのかなぁと

見ていると

グルっと回ってまた戻ってくる。笑



もう何年も前からいるみたいにしてます。😀


未だ飼えないし飼うつもりもないのだけど

いろいろな病原菌がウヨウヨしてるので


今週は猫のワクチンを接種しないとと思ってます


避妊手術は

市のサイトで調べたら市の補助制度があり

6000円の負担で済むとのこと


その後どうするか?


今はまだ考えてないけど

たぶん離してもどこも行かないんじゃないかなぁ


と思います。


困った。。

てもほっとけないしー


でも何か縁があるのかも?