どういう訳か
最近ランがご飯をすぐに食べなくなりました。

Γご飯だよ~♪」

と呼んでも

遠くから食べてる娘を見ているだけ。。



どこか身体の具合が悪いわけでもなさそうだし。。



そこでいろいろ試してみましたよ。


対策その1


ランの好物をのせたスペシャルご飯にする。




それでもダメな日は

その2


直接手渡しする。

この日はたまたま娘が帰省中だったため

娘が上げたら更に食べてた。(^_^ゞ





でも一番効果があったのは

その3

これです。









りょうこやムッシュが近づいてきたら食べられやしないかと

急いで食べてるの。(笑)


なぜ食べられるのに今までみたいにすぐに食べないんだろ?





ランに聞きたい飼い主でした。