旅先では、水に悩まされます。
飲む方ではなく、洗う方。とりわけ、髪の毛。

毛量大き、悩める乙女←そう言わせてください!、なわたしは、日本から持参したシャンプーを使っても、旅先でごわごわ頭。
ドライヤーかければ、円盤のような髪を乗せて過ごす始末。

ヨーロッパはもれなく。アジアでも、わたしの髪の毛が円盤化しない国はなかった。

しかれども、スペイン!
いや、バルセロナしか来ていないから、バルセロナ!
髪がまったくごわつかず。むしろ、艶めいている気がする。
なんたる!

{7305E64D-44ED-4C3B-BAA4-2BFA5FC6C856}

わたしは、髪が円盤化しない土地でしか住めないから日本から出られないと思っていたけど、ここはいける気がする。
体調もよし!

水に感激。
今日は、ピカソ美術館とサグラダファミリア〜。
どっちもちゃんと予約してますけ。
さて、朝ごはんだ!