夏になると思う。
サンダルは変だ。

わたしも履いている。
しかしやっぱりサンダルは変だ。

変なのは女性もの。
たとえば全体的に網だったり、足を抑える面積が少ないタイプは、90パーセントの女性の小指がおいていかれている。
日本人の足の小指が短いのか、足を抑える革の部分に小指がついていけずフリーの状態だ。
だから変だ。

それから、先端が絞られていて、足の親指と人指し指?←足の指で人を指したらマナー違反のような気もするが、だけが覆われていないタイプも変だ。

たいていの親指は上を向いているし、人指し指(と呼んでいいなら)は下を向いている。
バランス的にちぐはぐだ。
だから変だ。

その点、ビーチサンダルや草履、ワラーチなんかは、指がみんなフリーで、変ではない。
だから、ミャンマーの正装がビーチサンダルなのも、変ではないのだ。

{7CCCDD32-22E3-4665-BCCD-8A47D1E18E2A}