久しぶりにトホホな日記を。
ただいま、夜の23時、杏林大学病院におります。
あ、運ばれた訳ではなく、20時くらいに自分でほいほいやって参りました。
頭痛、発熱、咽喉痛、咳、胃痛、下痢、やる気ない、頭悪い。

{875330FD-DDB6-4A18-B2E1-6CA71AF7CDFA:01}

ちなみに発熱の2日前に6箇所くらいカンボジアの蚊に刺されている。そこを友人たちに指摘されたし、耐えられないほどでもないがそこそこきつい症状が陳列されたコンビニエンスストア状態、病院行きましょか。
自分ではお湯の調子わろしだった某実早朝、水浴びをして風邪をひいたのではないかと思っている。

{9EC894B6-FD5A-46B8-B466-4A9E4340252E:01}

トホホ① 仕事を1分も休めない
2/11~16の朝までカンボジア出張でして、16の昼から出勤、今日は成田往復、で、明日明後日は1人事務局。
医者も薬も好きじゃないから、本当は家出ゆっくりと寝ていたいのだけど、そうもいかず。トホホ。

トホホ② 診療拒否
隣駅の20:00まで診察している内科へ。
口コミが1件、いいこと書いてあったから。
待合室には患者ゼロ。あら、すぐ済みそう。
はい、
本当にすぐ済みました。
なぜなら診察拒絶されたから。
「カンボジア行ってきて具合悪くなったならうちに来るんじゃないよ! あなた非常識。
あなただけじゃなく、公益財団法人か何か知らないけど、組織的に非常識。普通は、検査の整った大学病院行くでしょ。はい、帰って」
って……
話しくらい聞いてくれても、どこの病院がいいか教えてくれてもいいじゃないか!
お腹痛くても残業してやっとたどり着いたというのに。トホホ。
あの口コミは、絶対やらせだ。熱に侵されて判断をにぶってしまった。

トホホ③ 男性に献上
大学病院の先生、問診がバカ丁寧。
何を食べましたか? 魚はどのような料理ですか? 缶ジュースはなぜストローで飲むのですか? ポテトサラダにはあと何が入っていましたか?
患者さんたくさんいるのに、こんなにお時間いただいてしまって。
そして、渡された紙コップ。
「尿を採ってきてください」
「あ、えっと、採尿したらどこかに置けばいいですか?」
「それがないので、僕のところに持ってきてください」
「なんか、すみません……」
若い男性に、採れたてホヤホヤの尿を献上いたしました。トホホ。

カツ丼出してほしいくらいの長い問診、貧血ばかり指摘される採血、コップ献上した採尿、すくってくださいと、下痢前提のコメントで説明された採便、押されまくった鍛えてない腹、胸部と腹部で3個のレントゲン、高熱ないのに綿棒地獄のインフル検査、極め付けが、CT。
「そこまではいいです」と言ったのですが、
「私は受けた方がいいと判断しました。後は、悪くなってしまったとき困るのは自分ですね。どうしますか?」
脅し。
わたしもついに輪切り。

検査が追加されるうちに、心配になってきたのが、病状ではなく、予算。
こんだけやったら、高くないか?

はぁ~、もう、結果より会計にドキドキっす。
トホホ。
これで洗濯機の購入がまた遠のいて、トホホ。
終バス終わって、トホホ。
晩ごはん食べそこねて、トホホ。

過酷。