医龍4の木曜日を楽しみにし過ぎるあまり、日々上昇する医龍熱が冷めない。

そこで、4と並行して、医龍1からまた観直してる。昨夜の夜なべで、医龍2の10話。

個人的に2がいちばん好きなので、ストーリーを知っているくせに、何度でも号泣。
2では、加藤晶こと稲森いずみが出ないので、新しいチームメイトが4人入る。
そう、結構大人数なチーム。大掛かりか手術多し。

この新しいチームメイトがいい! わたしが勝手にここ数年注目している俳優が2人いる。
まず、高橋一生。

photo:02


朝田龍太郎こと坂口憲二がオスなら、高橋一生はオトコ。
photo:01


生意気な天才心臓外科医という設定がぴったり。生意気なんだけど、ぬるくて弱くて、心根がやさしいつっぱり。

それから、中村靖日。

photo:03


人付き合いが苦手で潔癖性の役が面白い。この俳優が出ていた「運命じゃない人 」という映画が最高だった。
今の朝ドラの、馬スケさん役もいい。

そんな感じで、今夜は2の最終回を観る。そして明日は4の9話。
頭の中でストーリーが入り組んで医龍カオス。

シリーズが進むごとに気味が悪く、妖怪みたいになっていく野口こと岸部一徳には、実は、脱帽。




iPhoneからの投稿