今日も超寒い。

案の定、暖房あんまり効かず…。

身体の先端が冷たいですねぇ~。

 

お昼ご飯は、ムーミー花園店へ。

買ったのは論の勿、コレ。

 

 

ムーミー花園店名物「豚しょうが焼き弁当」。¥398。

説明不要の満足感。

 

 

さぁ~て、レコ出し作業。

 

昨日の中島みゆきLPまとめ出し。

全部出し切れなかったので、その続き。

 

早速手に取ったのが80年作「生きていてもいいですか」。

あっちゃー…。1曲目が「うらみ・ます」のヤツやんか。

このアルバム、超暗いので苦手なんですよね~。

こんなに暗くっても、オリコン1位獲得アルバム。

とりあえず全聴きして出しました。

 

この時点で仕事したなぁ~感に耽ってますが、

早く残りも出さないと。

 

次に手にしたアルバムが、コレでした。

 

↑中島みゆき/予感(83年作)

 

10thアルバム。

 

おぉ!コレは確か、細野晴臣のベースが聴けるヤツよね?

曲目確認して、入ってました「ばいばいどくおぶざべい」!

 

細野さんの重いベースに聴き入ってしまう、

和レゲエ大名曲ですね!

 

あの代表曲「ファイト!」も収録されています。

ドラムブレイクも入ってますよ!