今朝は目一杯寝てしまって、

目が覚めたらもう11時過ぎ!

 

慌てて起きて、慌ててお昼ご飯。

となれば、言わずもがな。塩屋町「うどん市場」へ。

 

 

いつもの。かけ蕎麦2玉&ちく天2本。

今日はゆっくり食べる間もなく、速攻で食べて店出ました。

 

何とか時間前に開店。

先日売れた補充で、この盤からレコ出し作業開始。

 

↑SANTANA/same(69年作)

 

記念すべきデビューアルバム。

ファンキーラテンロック名盤。

 

ジャケも大好き。

手に取る度に、人の顔を探してしまいます。

 

以前、この時代のロックがリアルタイムの方に、

色々と当時の洋楽ロック事情をお伺いしたのですが、

中の一つはこんなやり取りでした。

 

店主「高校生時代、どのバンドが衝撃でした?」

お客さん「ツェッペリンとサンタナが出てきた時はびっくりした!

     ラジオで流れてきた時、さっぱり意味が分からなかった!」

 

それまでの洋楽とは確実に異質で、

ジャンルが全く分からなかったとおっしゃってました。

 

名曲「SOUL SACRIFICE」収録。

ウッドストックの映像で何回も繰り返し観ましたよ。

 

 

ベースしてた時はデイヴ・ブラウンを、

オルガンしてた時はグレッグ・ローリーを。

そして必要に駆られドラム始めた時は、マイケル・シュリーヴ。

 

その都度その都度、

隅々まで食入るようにこの映像を観倒してたなぁ~。

 

やっぱりこのメンバー期のサンタナが一番好きです!