もう随分と春らしい、過ごしやすい気温。

 

入り口開放して、

今日も張り切ってレコ出し中!

 

ビンテージロック、出してます。

 

コレとか。

 

↑THORINSHIELD/same(68年作)

 

LAのサイケ・フォークロック・トリオ唯一作。

 

ドノヴァン的なドリーミー・フォーク・チューンも収録した、

USサイケPOP名盤。

 

プロモ盤/白ラベルですよ!

 

 

お次とピーコは、このコンビ。

 

↑LEON RUSSELL&MARC BENNO/ASYLUM CHOIR(68年作)

 

名LAスワンパー レオン・ラッセルと

こちらも人気スワンパー マーク・ベノのユニット。1st。

 

「サージェント・ペパーズ」チルドレン代表格!

 

後に見られるようなスワンプ色は無く、

カラフルかつ実験的なサイケデリックPOP名盤です。

 

今回はトイレットペーパーJKTではなく、

2人並んだ2ndジャケ・・・とくれば、コレも。

 

↑LEON RUSSELL&MARC BENNO/ASYLUM CHOIR Ⅱ(71年作)

 

69年に制作されたものの、

先の「ASYLUM CHOIR」の売り上げが芳しくなかったため、

お蔵入りとなってたアルバム。

 

それから2年。

レオン・ラッセル人気にあやかって71年。

そういやさぁ、あの時創ったけどお蔵入りになったアレ、

 今だと売れンじゃね?」的リリースです。

 

前作よりもサイケ色は薄れ、

スワンプ・ファンにも人気の名盤!

 

そして此度のこのレコード。

画像見てお分かりの通り、かなりの美品。

ジャケがテクスチャー加工されてる上に、

この薄い色合いですので、

大抵汚い見てくれのブツしか出ないンですよね~。

 

今回のような美品は、レアですよ!

 

 

一応、横並びでもUP。

 

  

 

人に歴史アリ。