元号発表の今日、4/1。雨。

エイプリルフールであってほしい程の暇さですが、

今日もせっせとストック整理出し。

 

全く売れる気がしないので、放置してたレコ達。

今も全く売れる気がしないですけど、出しました。

 

こ奴とか。

 

↑ELLIOTT MURPHY/JUST A STORY FROM AMERICA(77年作)

 

スプリングスティーンと並ぶ、

ディランズ・チルドレン代表格。

 

彼の1stなんゾはSSW名作ですが、

ボスと同じくこの頃辺りからアメリカン・カン・ロックに傾倒してて、

もう苦手です。

 

買い取った以上、出すのが責務。

買って失敗した!と思ったあの頃から、

20数年振りくらいに聴きましたが、やっぱ・・・でした。

 

 

お次とピーコ。

 

↑AL STEWART/24 CARROTS(80年作)

 

UK名SSW アル・スチュワート。

ぶっちゃけ彼のアルバムも、このLPまでですよね・・・。

 

ジャズ・ダンサーなイントロに魅せられる

AORダンサー名曲「RUNNING MAN」、

ライトメロウ「MIDNIGHT ROCKS」他収録。

 

ライトメロウAOR名作です。

 

 

こ奴らも。

 

  

↑WARREN ZEVON/BAD LUCK STREAK~(80年作) ↑RONIN/same(80年作)

 

ウォーレン・ジヴォンは、

ハードボイルドな名SSWとして評価されていますが、

SSWファンの僕からしたらインペリアルから出た1st以外は、

全くSSW作品としての良さを理解できません。

 

言い方間違えました。

僕の駄耳では未だ、良さに追いつけません。

 

此度の値付けを機に、改めて聴き直しましたが、

どこが良いのか全く分かりませんでした。

 

言い方間違えました。

僕の駄耳は未だ成長しておらず、

A面3曲目で針を上げてしまった体たらくをお叱り下さい。

 

そしてこの盤でも、ボス・・・。

スプリングスティーンとの共作ナンバー収録です。

 

 

そして名ギタリスト ワディ・ワクテル率いるRONIN。

ウエストコースト・スーパーバンド。

 

RONINに関しては、「浪人」ですからね・・・。

第一、僕。ワディ・ワクテルのルックスが今イチ好きになれず。

ダントツ、ダニー・クーチ派ですから。

 

リック・マロッタの低腰ドラムブレイク「HEY NADINE」収録。

 

 

もう疲れたので、ラス。

 

  

↑STEVE FORBERT/JACKRABBIT SLIM(79年作) ↑初回特典のオマケ7inch

 

今日の品出しの中では、安息度暫定1位。

 

昔は中古レコ屋行くと彼のLP、

どこ行ってもむっさくさ置いてありましたが、

今でも状況変わらないンですかね?

いつしか彼の顔見ただけで

食傷気味となってしまってました。

 

70年代後半を代表する、名SSW。

何と言ってもProdは、ジョン・サイモン!

全曲安心して楽しめます。

 

 

因みにコイツら全部、USオリジナル盤ですが、

何のセールスポイントにもならないか・・・。