昨夜はロック試聴イベント。

家に帰ったのが、午前3時半・・・。

朝起きると、久々に頭が痛かった。


ちょっとはしゃぎ過ぎましたが、

色々な人と知り合えたし、とても楽しかった一夜でした。


兄貴に聴くと、次回イベントは2月頃に予定とのコト。

ぶっちゃけ、待ちきれませんっ!



とにかく濃いロック汁をぶっ掛けまくってましたので、

開店からの品出しはさすがの反動で、ライトなのを。



マッシュルームレコード無頼控 ←トワ・エ・モワ/ユートピアⅡ(72年作)


ハーモニー・フォークで一息。


作曲陣は、川口真、村井邦彦、ムッシュかまやつ他。

安定感ある楽曲で、決して期待を裏切りません。


大化けする内容ではありませんが、

その他愛なさこそに求めるものがあるのです。




お次とピーコ。


マッシュルームレコード無頼控 ←大貫妙子/SUNSHOWER(77年作)


ター坊の大傑作2nd。


坂本龍一、細野晴臣、山下達郎ほか参加。

そしてドラムはSTUFFのクリス・パーカー!!


今さら口に出すコトでもないですが、

全曲自作ナンバーで、全くの捨て曲なし。

マーヴィン・ゲイを意識した大名曲「都会」収録。


安売りするつもりは、さらさらございません。




最後は、りりィ嬢。


マッシュルームレコード無頼控 ←りりィ/DON'T WORRY DON'T(78年作)


個人的には、りりィ嬢のアルバム中、最も黒いアルバム。


一聴してこの雰囲気、さすがアメリカ録音。

のっけの「気にしないで」が好きでたまらない。

まるであの人気曲「祭ばやしが聞こえる」的な、

ブレイキン・ファンク名曲。



最後はやっぱり濃い口に走ってしまう、駄目な僕。