idealist


"それはあっという間の出来事だった


現実がキラキラしだして


僕の周りには白い光のシャボン玉や


光の粒がそこら中に溢れ出して


いつの間にか僕自身の人生も


キラキラと輝いていた"



君は僕がどんな質素な暮らしをしているか知っているだろうか?

君は僕がどんな風に幼少期を過ごしたか知っているだろうか?

大人になった今も悲しい事と苦しい事、

自分との葛藤ばかり

いつまでも夢を見ているような

そんなあっけない毎日

未来に恋してないわけじゃないよ

未来に希望を抱いてないわけでもない


でも僕は理想が高い現実主義者だから

無駄に感性ばかりが育ってしまった

この世界では生きてるのは辛いことの方が多いよ


だって心ない人もいっぱいいるし

騙す人もたくさん居て

優しい人だってたくさんいるけど、

見分けるのにいつも必死だ


本当は世界には愛しさと優しさだけが存在しているのだろうか?

嫌味を言う人は少ないのだろうか?

まっすぐに生きていても傷つかないのだろうか?

誰も傷つけてくる人が居ない世界なら

僕は今と何か違って見えるだろうか・・・



それは、多分、穏やかかもしれないけど



きっと多分何も変わらないよ



だって問題は全部・・・






自分の心の中にしか無いのだもの。




作・komeko


BGMで聴いてた音楽〜
奥入瀬/A_Un