好きな戦国武将 | 高校受験に向けて。テラの学習記録

高校受験に向けて。テラの学習記録

都内在住ですが、中学受験を回避し、高校受験を選択。小学校時代は塾教材や問題集を使用し、家庭学習していました。中学から通塾開始!高校受験に向けた学習記録です。

最近の息子は、
角川「日本の歴史」がお気に入り。
朝起きたら、最初に読み、
寝る直前まで読んでいますキョロキョロ
男子は歴史が好きなのかしら。

戦国時代はまだ買ってなかったのですが、
息子は、
「僕は上杉謙信が好きなんだおねがい
とのこと。

なんだか、渋くない?ニヤリ
織田信長とか、
武田信玄じゃないんだぁ。

「次に好きなのは、豊臣秀吉照れ
だそうです。

急遽、戦国時代も買いました。

表紙に上杉謙信が載っているから。
でも、あんまり載って無かった爆笑

私は高校生のとき、
世界史を選択していたので、
日本史はあまり詳しくなくてガーン
息子のマニアックな話に、
ついていけません。

戦国武将にはまると、
旧国名を覚えられるので、
地理にもプラスですね🎵