目の前を野ウサギがぴょんぴょん駆け抜けビックリ! | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

 17日金曜日朝8時過ぎのこと。駐車場から本館に向かい歩きはじめると、10㍍ほど前をこげ茶色の物体が右の草むらから飛び出しました。

 

 ぴょんぴょ~んーー。左手の山の土手に向かって右へ左へ跳ねる、跳ねる。ほんの数秒で山の中に消えました。

 

 ウサギ🐇です! ムシテックで働き始めて3年半。出会ったのは初めて。カンドーです。

 

 驚きの余韻を楽しみつつ歩きだすと、空高い所でヒバリ🐥が鳴いています。(ほかの鳥も鳴いていたけど、勉強不足で何だかわからん=心の声)

 

 ウサギが消えた山の中からはウグイス🐥のさえずりも!

 

 「自然がいっぱい」と口にするのは簡単ですが、ここでは目と耳でじかに自然を感じることができるんです(GW明けは羽化したてのギンヤンマを見ることもできたし=心の声)

 手前みそながら、ムシテックはいいなぁ。自然に触れたい方、ぜひお越しください。

 

 こんにちは。先日、夜中にネットショッピング。つい、新しいスニーカーを👟買ってしまったオジ、Sです。

 

 さて、17日は、須賀川二中1年生の学校利用がありました。まずは、なぜだろうランドでグループでクイズに挑戦する皆さん↓↓↓

 意見をまとめるリーダー役は誰かな?

 

 2階では、アイスクリーム作りに挑戦するクラスが!

 卵黄と砂糖をかきまぜ、食塩を使うことで氷の温度をぐっと下げます↓↓↓

 冷やしながらよくかき混ぜると――。はい、アイスクリームの出来上がり↓↓↓

 おいしそうに食べてたけど 理科の勉強は頭に入ったかな!?

 

 本日はここまで。また会いましょう。