「青春18きっぷ」購入断念の巻 | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

 この春、JRの「青春18きっぷ」の購入を早々に断念しました。残念です。

 切符は5枚つづり(5回分利用または同区間なら複数人利用可)で1万2050円ナリ。ひとり人旅の場合、1回分当たりの料金は2410円――。日帰りで2410円以上の区間を乗れば、トクをするわけ。

 

 宇都宮へ“日帰り餃子🥟旅”とか松島への“カキ満喫ツアー”などを考えていたんだけど、ご和算になってしまいました。休みの日に次々とスケジュールが入ってしまったからです。連休もあったのに、悔しいです。

 

 ムシテックの“鉄ちゃん”こと、実験担当のSさんは購入したとか。「東京を往復した」とニコニコ顔😊。 ウキウキで旅をしたはず。羨ましいです。

 

 次回は私もウキウキ旅ができるよう入念に計画を立てるつもり。こんにちは。サラリーマン時代、20年間、新幹線で新白河⇔東京間を毎週往復していたオジ、Sです。

 

 さて、23日(土)の自然体験予約講座は「野鳥マグネット」。

 途中、雪が降ってくるという荒れた天気だったにもかかわらず、11グループのお客様がいらっしゃいました。ありがとうございました。

 

 カワセミやキビタキなど10数種類の野鳥の型(カット済み)の中から好きなものを選び 、ポスカで色を塗り、マグネットを張り付けて完成です。

 配色を考え中。家で飼ってる文鳥を作るそうです↑↑↑

 ちびっ子も色塗りに集中、集中↑↑↑

「途中までだけど見て~」↑↑↑

 ウグイスの羽根の色は「難しいなぁ」↑↑↑

 

 また、自分好みの鳥を作ることもできます。正方形のMDF材に鉛筆で下絵を描き、電動糸ノコでカットします。

 お母さんが糸ノコに挑戦中↑↑↑手間はかかるけど、完成時のうれしさはひとしお。頑張って~。

 最後に裏にマグネットを張って完成です↑↑↑

「できました~」↑↑↑こだわりの羽根の色がうまくいって良かったね。

 

 本日はここまで。では、またお会いしましょう。