いろいろなスライムを作ってみよう! | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

こんにちは、矢内です!

 

三連休最終日ですね。

たくさん遊べたかな?

いつもは月曜日は、休館日なムシテックですが、

本日は三連休最終日!祝日なので元気にオープンします♪

その代り・・・明日は休館日となっていますので、

ご注意ください注意

 

 

本日紹介するのは・・・

 

スライムスペシャル

 

 

子供も大人もついつい遊びたくなっちゃうスライムを作ります!

しかも今回は、スライムスペシャル!

普通のスライムとはちょっと違ったものを作ります。

 

まずは・・・どんなスライムができるかな?

一所懸命まぜます。

 

あ!スライムを膨らませてる!!

シャボン玉みたいシャボン黄色

 

できあがったら・・・

みんなスライムを持って窓際に!?

どんなスペシャルスライムなんだろうわーい

 

 

次は、とある秘密の部屋へ・・・・

 

光ってる!!

この光っているものってもしかしたら!?

 

スライムスペシャルは本日も開催されています!

 

 

そして・・・土曜日からこんなこともお昼の時間に開催されていました。

 

雑誌のリサイクル市です!

 

ムシテックで購読している雑誌で、

特に2015年より前に刊行された少し古い号を

リサイクル市として1人3冊までプレゼントしましたプレゼント

 

特に小学生~大人向けの科学雑誌は人気で、

予想していたよりも早くみなさんの手に渡っていきましたえ゛!

 

まだあと少し・・・10冊程度ですが、幼児向けの雑誌がありますので

本日も開催予定です!

よかったら、手にとっても見てください♪