ペロン | ムッシーパパのブログ

ムッシーパパのブログ

ペロンはイタリアングレーハウンドの17歳の女の子(=^x^=)
そしてカメさん!
絵や料理!

今日、散歩の途中でペロンの歩き方が変なことに気づきました。
なので抱っこをして帰ってきました。

高齢なので疲れちゃったかな。
しばらくすれば治るかな。

と思っていたら、さらに歩き方が変になっていて、
靴をはかされた犬が変な歩き方になる動画を見たことがありますが、
そんな感じの歩き方。

足を触っても嫌がらないし、痛みはない様子なのだけど。

しばらく観察していると、右の前足をかばって歩いている感じ。

足の裏、肉球をチェックしてみる。

緑色の塗料のようなものが付いているが取れない。
肉球の色がいつもと違うオレンジ色になっている。
何かが張り付いている様な。

結局、お風呂に入ることにしました。
ぬるいお湯の中で足をモミモミしていたら!
肉球とは違う感触の硬い塊が出てきた。
肉球が変化して硬くなってしまったものなのか。
なんなんだ?
と思いつつ、さらにその塊をモミモミしていたら、
肉球の間からポロリと取れた。

えっ?と指に挟んだ塊を見るとオレンジ色の固形物だった。
どうやら粒ガムだったみたいです。
緑色の塗料のようなものはただのゴミだったようです。

どこかで踏んじゃったんだね。
小石とかなら自然に取れるんだろうけど。
粘着物だったから取れなかったんだね。

まあ、骨とか関節とかじゃなくて、よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

以下のサイトもご覧いただけましたら幸いです
これまでのお仕事を紹介しています。

 

 

 

イラストやデザインのご依頼お待ちしております。
お気軽にお声を掛けてくださいね。

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚










食べ物の絵

 












ペロンの絵

 












旅するこどもの台湾華語 イラスト