たまに居るのよね・・・ | ムシキチのブログ

ムシキチのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは~台風


今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ


今は空も晴れて星が見えてますが、


昼間は凄かったあせる


車は真っ直ぐ走れないし、


家は吹き飛ばされるかと思いましたよDASH!


まあそれでも、


ムシキチと虫達は全員無事でしたよチョキ


あっ!!


勿論家族もあせる


意外としぶといムシキチですが、


もしかしたら運が良いのかも知れませんねニコニコ


家の周りは散らかり放題なので、


明日の早朝から掃除ですねショック!




さて、今日の虫ネタひらめき電球


今日は菌糸組のアマノコをお引越しDASH!


割り出しから約2ヶ月のニョロさんですビックリマーク


2ヶ月にしては良い感じのように思いますので、

アマノコ

アマノコ

アマノコ

アマノコ

アマノコ

ここからはマットに切り替えて巨大化を狙いますいて座


ここまでは、


ブナ微粒子250プリカビックリマーク


ここからは800くわマットで10~12ヶ月引っ張れたらな~音譜


って感じで頑張って貰いますチョキ


しかし今回のお引越しでまたもや出ました汗

アマノコ

明からな発育不良ですね叫び


2ヶ月で1gってガーン


でも多産種にはこういうこと多いですねビックリマーク


特に国産ノコに多いような気が・・・


菌糸じゃなくマットだったら良かったのはてなマーク


いえいえパー


マットでもこういう子居ますからねガーン


無事に羽化まで辿り着ける子は少ないような気もしますが、


なんとかここから頑張って!!


ムシキチは全ての子達を応援してますニコニコ