一方的に、双方向でフォローしているラーメン屋さんが行っていた!
『おなかがぐぅ』という名の店。
 
すわラーメン屋さんがいくところはラーメン屋さんかと思いきや、モーニングのお店!

でも豚太郎カサブランカ店跡地にできたお店だから、ラーメン繋がりちょっとある。

 

2024年3月15日にオープンしたピッチピチの新店。

 

 

通りは、松屋とか「まるかや」とか旧「あきちゃん」とか「ミスターブレッド」とかあって国立病院につながるあの通り。

ここだ!2Fだ!
 
駐車場は道路の向かい側だ!
 
階段を上ります、そう、2階グルメでもあります。
 
あ、店内はクラシック音楽でマンガなしのオシャレ空間。
時計や照明もレトロ可愛い。調度がかわいさにりぐってます。
 
 
メニューは、モーニング7種類。ランチもちょっとあります。
モーニングは何にしましょうか、たっぷり4分悩んで決めました。
 
 
キャプションもしっかり書いてくれています。
ざっくりと・・・普通トーストセット、ブルーベリートースト、ちょっとモーニング、厚切りシュガートースト、あんマーガリン、ホットサンド。
 
 
モーニングは土日祝は15時までやってるぜ、日が沈まない町おなかがぐぅ。
 
よし!
  
注文は、メモに書いて提出する方式。
店主おすすめってやつ!イチオシってやつ!それを選びました。
 
【ハムたまチーズトースト】800円
セレクト理由はキャプションに『店主イチオシ』と銘打たれていたから、推しには応える。
 
きた来たキタ。・・・・ええ?フォルムよ!

サラダ、味噌汁、ミニスパゲティ、果物バナナとセットドリンク(アイスコーヒー)、あ、マヨネーズがありますよ。何用かな?

そして、ハムたまチーズトーストが裏切りのかたち。

 
厚焼きたまごでは・・・?それか助六寿司みたいなやつの薄焼き玉子版・・・・?
じゃない!?
 
だって頼んだのはハムたまチーズトースト・・・ほなたまごやきちゃうかーー。
いやでもハムたまのたまは、タマゴ焼きのたま・・・?ほな厚焼き玉子焼きかーー。
思ってたやつと違ったな――。
これは良いのか悪いのか?イイです!パワー!!
 
名前から、「ハムたまチーズトースト」という名から、てっきりトースト上に、ちょっとピザっぽく、あるいはパズーのやつっぽくあふれんばかりかと思ったら、・・・・何この完璧な封印?
 
矯めつ眇めつすると。
チーズはインしているタイプ。
ハムっぽいピンクも散見されますね。
 
 
ひょいぱく、もぐもぐ。
まとまっているおいしさ!
味わいは、それぞれは強すぎない整いがあります。
見た目よりも軽くて丈夫です。
そうカーボンフレームのようでね。
 
なんやかんやでチーズが強く感じられますが、タマゴもハムもはんなりと味に貢献されとります。
(ぽっと出の料理に見えて、研鑽積んでる計算の味がしますぞ・・・)
 
マヨネーズは、トースト用かな?
えい。
ああ、チーズに加勢するマヨネーズ。
酸味が増えて、我意を通せる味に。
(ワインとかにも合いそうさが増した)
 
そこに映える、バナナなんだぜ。
意外!たまトー(たまごトースト)とバナナが合います。
 
あとスパゲティ美味しい。喫茶店の、ちゃんとした喫茶店のミニスパゲティ。
ただこの空間にムシマルの穏やかな狂喜乱舞が顕然していた。
 
いやはや、このたまトーシリーズでもっと展開してほしいかも。
たまごトーストにもっといろいろ・・・何入れよう?
海苔とか?さらにつぶしたまごとか?明太子とか?
夢は勝手に広がってしまう。震えて眠れ!
この夢、店主には良い迷惑かも。いや、可能性の獣ぞ!
 
 
 
800円の比較的高級モーニングですが甲斐があります。時とカネをかけても良い。
そう、量もありましたね。やったね。
 

お腹にgood!

ナイス。
次はランチか、あんこ系モーニングか頼みそうです。未来の私は。
 
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。