土佐大津で人気のベーカリー:チタパンさんの2号店、『C-Bake』に。
ここは、パン屋さんでありながら・・・・・・・いや、背反する項目ではないですね、
ドーナツ充実の店である!
 
 
 

 

𝘾♥𝘽𝙖𝙠𝙚

𝘾𝙃𝙄𝙏𝘼𝙋𝘼𝙉 2𝙣𝙙 𝙎𝙏𝙊𝙍𝙀
〒 781-0240
高知市横浜290-1
K-Box 1F
定休日 日曜日,月曜日
ご予約はこちらまで⇨08070973218
(※接客中の場合出れないことがございます)

10:00~16:00

 

チタパンの2号店「C BAKE」でベーグルを買う | ねむり猫のゆるゆる高知暮らし (nemuricat.net)

 

「C BAKE」 | *kuroの食ーたろ日記* (ameblo.jp)

 

 
オシャレな建物ということにたじろぐ。K-Boxというらしい。
オシャレすぎへん?
 
一つの建物にいくつも店が入っているみたいです。
コーヒーショップとかも入っているみたい。

 
店内、入る。
 
チタパンさんよりドーナッツ多め。
そしてムシマルはドーナッツ狙い。

歯車が噛み合いすぎます。

なんかドーナツにアメリカっぽい派手さがあります、賑わいや華やかさのある陳列。
夢に出てくるタイプのドーナツです。
1個250円くらい。
 
高級、は言いすぎですが。他のお店より単価少しかかります。

3個で800円ほど。買いました。
足取りも軽く、疾走する。
 
検分、家で。
 
 
【シナモンレーズンドーナッツ】
ひと言めは「なにぃぃいい!噛みきれない!」という反応。
あ、噛みごたえ凄い。強さと粘り?
グワシィィ!がじ!表面まぶされ砂糖が落ちて、口に。甘い、確かなそれはたしかな。
まぶし砂糖多め。

豪快に甘い。食感と砂糖がぎらついて美味。

 

後味にかなりレーズンが貢献しています。
甘さが、この膨らんで噛みちぎるのに苦労する食感ににおうておる。
 
 
高知のドーナッツでいちばん噛むかも。新機軸って感じ、誉めてますよ。
 
甘さがガッツリ、ボリュームもあります、しこうして記憶に残ります。
1個250円くらいは、むしろお手ごろかも。

オヤツにするには強すぎ、1個で足りちゃうイエー――!

 

【チョコドーナッツ】
どことなくアメリカンなドーナツ。
こっちは固くないんだ。レーズンドーナツと 調整まったく変えてきました。
前歯を通す奥歯に砕かせるオールパス。
ふにゃんふにゃした柔らかさ。
甘さはしっかり脳を焼く、おらが村を焼く味。
レジライ村が焼かれたときみたい。
チョコがアクセントでなくてメインを張っています。
 
アメリカのお菓子みたいなのに、大味でなくて繊細です。
 
 
【ホワイトチョコドーナッツ】
 
 
 ホワイトなタイプのドーナツ、好きすきダイスキ。
こちらはチョコドーナツと同じ、いや個人的にはホワイトチョコの方が好きな味わい。
 
このカラートッピングがアメリカだ!アメリカへの容赦ない風評被害。
被害があっても美味い。
もはやトッピングでなくてドーピングでは?
そんなまじりあった食感。
 
好きなドーナツがまた出てきたその時は発表したい。発表したい。
 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。