日の出町は一方通行とかありそうでちょい足向くこと少なし。
しかし新店があるとなればいかいでか!てやんでえ!
 

コミベーカリーさん通りを北へ行く感じ。

Cafe Pulcino

 

高知県高知市日の出町8-2 

088-856-7795

営業時間:7:30~17:00
定休日:月曜、金曜日
駐車場:有り

 
駐車場を発見したぞ!
停めたぞ!
えらいぞ!
 
3台くらいあるぞ!えらいぞ!
 

  

お店から少し北上し右手にあります。少し迷いました初見では。
 
さあ、店だ店だー。
入店、合掌、礼拝。途中から嘘つきました。いうほど合掌してません、ていうかしてません。
普通の入店。
 
 
カウンター席へ。
新店らしくフレッシュな座り心地。
 
モーニング。
濃厚ハニーチーズトースト800円ください。
ホットコーヒーで。
 
え。
昼から酒が呑めるということが書かれています
ワインに日本酒が。
結城酒店やら東の麗酒造やら、山形関連らしい、
 
山形惚れ込み店主のセルフアンテナショップみたいな感じになってましたね。
 
BGMはラジオ。
あいみょんが今は流れています。
 
 

【濃厚ハニーチーズトースト】

サラダ、スープにゅうめん、ゆでたまご、フルーツ2種、ヨーグルト、マカロニサラダ、トースト2枚。

 
 
サラダのトマト、プチトマトから大地の恵み系ベジファーストを経て。
 
トーストが熱々だ、えらいぞ!!
チーズが岩礁のごとくトーストと不可分に。
さらにチーズにはちみつがかかっています。
これがここの名物というか個性かも。
 
甘さが上品で、濃厚たしかにしかして堕落からは少し遠い。
チーズの塩気と良い綱引きは動かない。
お、口のなかで終戦。ハニーの方が後味を制しました。
 
 
あの、ピザにはちみつかける類の贅沢さ。
けっこうトーストだけで満足で、サラダとスープと果物ゆでたまごは優秀なオプションというか余生アバンチュールみたい。
 
はちみつの満足促進力、すごいなー・・・・えらいぞ!
 
酒に合いそう。
ワインとこのトーストの相性を考えるムシマルは末期です。
 
 
 
コーヒーちゃんとした美味しさ。
お値段800円は、モーニングとしては上ぶれですが見た目以上に盛りだくさん。
フルーツとヨーグルト両方、サラダとマカロニサラダ両方付いてきて、贅沢している感じが溢れてまける、
 
ナオト・インティライミが流れて(ラジオで)フィニッシュ。
良いインティライミでした。
 
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。