鳥処 彩鶏

 

高知県高知市はりまや町2丁目7-6 

088-821-6833

 

月、火、木~日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

鳥処 彩鶏【公式】 (owst.jp)

2023年8月。

 
 
入口前の黒板看板に唖然。

 

ビールが無料?日で50杯まで?一周年記念で?

周年にしては大盤振る舞いですね。FGOかよ。
 
入る。
 
 
 
 
店内は病んでない程度にシック。
ジャンル焼鳥屋さんとしては品が良い。
 
付き出しが来て、勝利を確信しました。

【レンコンの梅ソース和えと鳥もつ煮】

 
 
ああ、季節に合わせた梅味クエン酸と、クセのあります鶏モツが遠心分離機のように加速させてくださいます。
  
 
 
 

【月見つくね】

月は出ているか。卵黄が高度に発達した科学のように輝いている。
 
 
つくねもぐもぐ。
コリコリ少しにフワフワたっぷり。
フワフワ比率が ムシマルが知るなかでも高い方です。
日本酒も良いなこの歯ざわり!
 
なんちゅうもんを出してくれたんや・・・・これにくらべたら山岡さんや。
 
 
 
【篭焼き:むね】
土佐はちきん地鶏の、親鶏。
かご焼きとは何ぞやワシにはわかる!
 
「串に刺さずに一口大にお切りして焼き上げております♪炭火で焼くことにより、肉の余分な油が落ち、ヘルシーに頂くことができるので女性や健康志向の方にも大人気☆噛んだ瞬間にわかるジューシーな肉の旨味と身の締まった弾力感。食べ応え抜群!」
とHPにあります。
 
ムシマル個人的にはむしろ・・・・・量がお得!
串打ちの手間が省けるのか、3人前くらい一気だからお得なのか?
なんかボリューム大のわりにお値段お手ごろ。
 
 
鶏はギヌギヌとして明瞭です。
嬉しい。
噛みしめられる歯があって、良かったなあ。
ムキムキのむき身の肉質が、ジャストインパクトムシマル。
 
 
柚子胡椒添えられていますが、無くても塩気と焼きの香り。
BGMはヨルシカだったり平井堅だったり。ヤング層にもやさしいうた。
 
【心】
こちらは串焼き。そう、串もあればかごもできます。
胃袋調整に良い機微。
 
柔らかい。チキンハートに違いない。
まるで臓器じゃないみたい!が合言葉です。
 
クニンクニンした音が出ます噛むたび増していく充足。
噛む旅だったかもしれません。
ムシマル達の旅は、無駄ではなかった!ひとりだった・・・うしおととらが好きすぎてお前たちの旅は無駄ではなかった的なことを言いたい。
 
あとムシマルはBleachが好きなのでこことを頼んだ時は「これがこころか」書きがち。誰か止めてくれ。
心は評価高い。ムシマルが柔道審査員だったら「抜群」の評価を与えるでしょう。
 
 
ビール一つ吞んでその分は無料。
何杯も無料ビール飲むのはよくないので一杯だけね。
 
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。