K’sCafe、昼飲み、やってるってよ。
いきなりはためいて、重要な情報だけを示してくれる、僕たちの常夜灯。

 

 

昼飲みカフェ K's Cafe

 

高知県高知市堺町7-18

090-4976-5567

 

営業時間

[水~日]
11:00~22:00(LO 21:30)
 

日曜営業

定休日

月曜日、火曜日

おお、旗は招いていますが、雰囲気が外からわからなくてたじろぎますな。
けっこう大人感あります。
昼飲みカフェ、ロンドンパブとも書いています・・・書いていたような気がします。
K’sCafeって高知駅北にあったのとはたぶん関係なさそう。
 
入店だ!
 
ダンディな雰囲気、というのもマシューさんが(おそらくオーナーとして)お店にいらっしゃる。
ムシマルが一方的に知っているだけですが、高知で何店もお店を出されている方。
あとスタッフさんがお一人。
 
時刻は15時くらいなんですが、ランチいけそうな感じ。
表の黒板にセットメニューが出ておりました。
セットランチ1280円。
本日はタコのペペロンチーノとサラダ、+300円でワインが付くって!
パスタ種類がたくさんたくさん!
 
ドリンクはビールも種類がありワインあり。おお。
 
セットを注文しました。
+300円の赤ワインも頼むのだ。
カフェの名を冠した昼呑み処
 
マスターズドリームをおいてある店だ、面構えが違う。
 
しばししての着皿。
 
カウンターにはマシューさん(だと思います)が、カウンター席でタバコの紫煙をくゆらせていました。
カッコよい・・。
喫煙O.K.の店です。
 
ムシマルは森博嗣作品の影響で、吸えない癖に割とタバコにはプラスイメージ。
チャンドラー好きも影響。

 
【パスタ】
タコ入りペペロンチーノ。
むむ、ペッパー利いたパスタ。
 
喫茶店パスタよりも完成度高い。専門店的手の込み感が口ですぐわからせられました。
それでいてひとなつこい。
 
ドリンク追加料金1580円でワインまで。せんべろ級にして、お値段以上の満足感を得ます。
 
 
食べさせに、工夫があります。
パスタが味付けによる一癖一刺し。
庶民的な、というか肩肘張らない良い食べやすさ。
 
具も結構入っていてワンパターンじゃない。
タコがオイリーなソースと相性よくね?

【サラダ】
モッツァレラチーズとサラミ入り。
これも酒が進んじまうんだぜ!
 
あ、良いですね。
 
ボリュームもおとな一人を満足させるサイズ。
 
サラダがデカい。でかいよ・・・。

 
ちびちびと飲むの、良い。
すごく気になったのは、グリーンカレーがメニューにあるのです。
ええーー再訪すること覚えとかなきゃだぜ。
 
 
 
 
総じて居心地は良いですね。
次回、マスターズドリームでグリーンカレーあるでしょう。
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。