寿司一貫高須店さんへ!
 

 

 

寿し一貫たかす店

 

〒781-8122高知県高知市高須新町3丁目1-16

088-885-1260

寿し一貫|高知 サニーグループ|サニーフーヅ (sushiikkan.jp)

  • ●営業時間/
    11:00~21:00 まで
    ※状況により予告なく変更することがございます

    ●駐車場完備
    個室は前日までのご予約をお願いいたします。
    ●席数
    カウンター:10席
    ボックス :10席
    個室   :2席
 

 

 
卒業シーズン…そんななか卒業に関係ないムシマルが行く、ちょっと待つ。
 
カウンター席へ。
お、醤油が土佐醤油。
 
 
あ、吞もう、日本酒セットがあります!
日本酒呑み比べセットがあったらだいたい頼むようにしています。本能で。
 
呑み比べセット来た。まけまけいっぱいなのじゃぜ。地酒で。

左がてっぺん四万十、

右が高育、

最後に手前が鳴子舞ら。

以下3文は日本酒の感想。
鳴子舞の水感。きよらな毀誉褒貶!
高育・・・甘い。香りから甘い。
てっぺん四万十・・・緩やかな大河の味わい。二つの中間くらいの、甘さがあって清廉さも滲み出て。
緩やかに絶滅してもよいと思う、ムシマルが。
 
 
以下はお寿司感想。
一皿158円~。
 
山かけマグロ・・・素直なおいしさ。
いか・・・艶めかしい弾力。酒に合います。
からすがれい縁側・・・歯応えに未練なし。旨さ上位です。切れ味の良いおいしさ。
マヨコーン・・・この寿司界にまれな甘さが、あってよい。
 
マヨホタテ・・・あ、危険なやつ。マヨネーズがそもそも魔性。
        日本酒と合うかはおいといて、もたって食べちゃいます。
 
炙りマヨカニ・・・炙った結果、地獄みたいに逃れられない風味の良さ旨み。
 
塩炙りカンパチ・・・これはとろけ系、カンパチがとけるって!
炙るひと手間で鼻が喜んでおるわ。
焼きサバ・・・ここだけたぶん酢の効かせ方も違います。寿司としてよい。
艶がかなりあって、これを色気と言っても良い!
 
ツナマヨ・・・だいぶトロッとソース状。コンビニおにぎりのツナマヨと差異が大きくてくせになる。
 
 
あ、ガリからしびれるような刺激と倒れ込みたいくらいの甘さ汁が。
 
桜鯛・・・優しさを極めたら桜鯛になりました。なんだか、救命装置になりそうな。
揚げねぎマグロ・・・揚げることで飯がお餅に近づいている!酢飯揚げはモッチリ酸味。で、ざっくざっく食感。
 
 
 
 
ふう、けっこう食ったな・・・・サイドメニューも頼むか!

この選択、この気軽な未知の踏み外しが原因で運命がねじ曲がったぞ!

 

かま塩揚げ・・・たぶん鰤。
でかい説明不要!
 
結論からいうと、これでお腹いっぱいになってしまった!
でかくてうまくて香ばしい。
 
シンプルに塩とレモンで。
 
 
鰤のかま塩揚げ680円でいこうとしてんの!
破格にお得なのでは!
あざやかな白身魚が塩に見事なまでに染まります!
サイドメニュー部門、暫定1位。そして永遠のゼロ位。
 
巻物で〆。
 

 
寿司一貫、恐るべし。
日本酒の充実とサイドメニューのかま焼きは全国チェーンを脅かすのでは?
 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。