Assemblee Canta(アサンブレカンタ)』さんへ。

寛太さんとかそういう名前の人がオーナーなんじゃろうか?それともフランス語のなんかオシャレな言葉なのか?

何もわからず行きます。

 

 

 
 
入店、お、予約なしでもすんなり。
アサンブレ感ありますね(もちろんアサンブレをわかっていない)。
 
着席。
 
初来訪、新店舗のように思っていたら、もう10年営業されてらっしゃる様子。
 
オシャレ。いい白の壁。
む、マンガある!
ファブルに異世界転生ものにSLUM DUNKに・・・なかなかやりますな。できるラインナップ。
『三月のライオン』を手に取りましょう。マタアイマショウ。
 
メニュー熟読タイム。
陣立てじゃ。

ああ意外だぞ意外。

こんなにB級グルメ系というか、定食屋さんなメニューがひしめいているなんて。

 
お酒はビールから日本酒まで。
 
夜定食1200円と日本酒の久礼800円。
実は夜定食にしようと決め打ちでした。表に書いてあったのです夜定食ありますって。
でもですよ、ってホコサキさん(ラーメンズ)みたいに昂ぶります。
おつまみ系やらピザに焼きそばに丼、なかなかの品揃え豊富感。
一軒目を終えて炭水化物〆を狙う紳士淑女に刺さります。その刺さったやつは抜けないかも。
 
「ウインナー焼く」、だけ動詞で面白い。
 
まあ心中は伝えず、ただ頼みます。
さけぇ!クリスタルな感じの透明感をもつ器で呑む久礼、うまし!
 
しばし待ち、来ます。

ご飯、味噌汁、ワンプレートにサラダ、卵焼き、唐揚げ、エビマヨ、焼き茄子の盛り合わせ。あと煮物カツブシ乗せ小鉢。

おお、がっつり定食だ‥‥。
いいですねメイン系が3つあるところが晩酌のお供って感じ。
 
 
サラダ美味しい。野菜がメリハリある味でした。
 
エビマヨ。香り高い。理由はわかりませんが、なにかやってる味です。リーガルなのに香り高くてやば。
 
白飯おいしい。
もはやご飯がツマミ。陽射しを水田に植えつけたのか?はたしてそうなのか?
メシだ飯だー。
 
小鉢がそそります。
(おお・・・おいしい・・・
 ただアサンブレ感のギャップにまだやられてる・・・)
 
味噌汁はしょっぱさ少なめの優しさが見えない翼と化しています。
具だくさんなの嬉しいし、つみれみたいなのから現在進行形でダシ出ています。
味噌汁に、救われる。
 
唐揚げは、味がしゅんでいます。この情報は無料です。
 
ワンプレートが思ったより食べでがあっるぞおらわくわくすっぞ。
 
 
あ、卵焼き、さわやかな塩気。
デラックス旨い。
 
ダシがじゅわっとにじり寄る卵焼きランキング1位になりかねない。ルーキー潰しが黙っちゃいない。
しかし、それを意に介さないポテンシャルあります。

煮物カツブシ乗せ小鉢は、味しっかり確認できました。
じっくりと食べて完食。
どれも外れなしでしたが、個人的には卵焼き、エビマヨ、味噌汁は雛にはまれなる特徴がありました。
 

お腹いっぱい・・・。

(いや・・・・違うな)

 俺はきっと、満たされたのだ。

 俺の願いは、叶っていたのだ。

 望んだとおりの酒とアテを駆け抜けてーー

 

 だからお皿は、すべて平らげてしまったのだ。

 

 枡形に焦がれる夜が―――また来るかも。

 
 
2000円。
ここは多分、再訪します。こんなざっかけないとはなあ。
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。