満席って書かれています。
 

2023年訪問時の記事。

.jiyuken.co.jp

自由軒本店

 

自由軒越知本店は2,024年4月1日より当面の間休業させていただきます。

高知県高岡郡越知町野老山2882 

0889-26-0198

 

ラーメンの自由軒 公式ホームページ (crayonsite.net)

 

 

 

食券売機制度になってるんですね、 

なんつって、知った風な口を利きましたが、初来訪なんです。
 
ムシマルは自由軒好き民ですが、土佐大津店で満足してあまり遠出しておりませんでした。
 

醤油カツ950円。半チャーハン250円に。

ああ、味噌カツにすれば良かったか ?
いや、今日は少し変化な気分。
五目もよかったかなあ?
 
買い終わっても迷ったまま、頼んで、というか券を渡して待ちます。
店内はラジオ流れてます。
 
 
夜の方が空いているかも。
タイミングもあるでしょうが昼間通ったら激混みでした。
 
 

着!

洗練とは違い、迫力前面。
グリフィスというよりカッツ。
メインビジュがもう茶色!
茶色で魅力的!
 
啜る。
あ、麺はシンプル。
素朴というか、ドライブインのラーメンをアジャストしたみたいな、
緩やかに休日が終わっていくことを告げる鐘のような旨み。
 
醤油なのに塩感あります。
醤油なのにクリアーな直感がきらめきます。
 
変に深入りしてこない距離感の楽なスープ。ズッ友だよ。
 
カツ、柔らか!
トンカツまですすれちまいそうだぜ。
脂身が叫んでる、座ったままシャウトしています。
・・・もうトンカツが叫んでるのか、ムシマルが叫んでるのか、わかんねえな、これ。
 
 
て、チャーハンが好み、
魔境で誘惑してくるタイプのチャーハン。
 
いちばん早食いできるチャーハンかもな。
お肉、チャーシュー片がしっかりと旨みに忠実。
 
 
しょうゆラーメン、いいな。
旅の〆。
 
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。