越知町の、夜が、明ける――。

 
コンビニで買ってたお茶的なものをカップに注ぎ、なんか甘いものを食べる。
(ふーー、胃袋が重い。)
 
  
チェックアウトを9:30くらいにする・・・するが、川の駅の方にちょっとだけ朝ごはん食べるんで車このままちょっと停めさせてください。
・・・・・OK!あざます。
 
 
朝からモーニング探索。略してモニ探。 
川の駅の方には、あんなにタンカきっといて、どこに行って食べるか決めてねえ。
 
ふらふらと古めの喫茶店へと行くも、やってなさそうな雰囲気。
 
地域密着型モーニング店は、逆に平日しかやってないところも多いのでそれかも。
10:30、ランチ開始時間も近づきます。
 
ここ、良い、新しげ。

西中商店さんをロックオンストラトスします。

 

 
 
 
 
 
うわー、店内、オシャレですが和風や枯淡を取り入れオシャレ。
 
空いていたので座る。
 
 
 
メニューを見て、朝食4種類。ふむふむ。
珍しいのは、三色トーストセット・・・・何色と何色と何色なんだろう?
 
 
昨晩はいっぱい食べたので、ミニモニ。に。
でも、写真だけだけど、ミニって言ってるだけの標準量では?

ざっくり言うとコーヒー+150円のいちばんシンプルなセット。

 
???でも、トーストサラダゆでたまごついてるよ?
 
モデル体型の方が言う『今、すっごく太っちゃって』みたいなやつかも。
あるいはひばり食堂さんと同じやり口(標準がメガ)か!
コーヒーはクロネココーヒーというものをセレクト。
黒猫の三角が好きだからかも。※『黒猫の三角』は森博嗣作品です。
 

 

サラダ、トースト、ゆでたまご、コーヒー。

あと柚子マーマレード。

それって品揃えが標準以上じゃないか、何がミニだ!
やはり、ノーミニ
一般的な満足が今からでも得られます。
 
どうやらこういうしかないな‥‥。
いい意味で騙されたって!
 
パンもぶっといですよ‥‥。
 
 
初手コーヒー。
コーヒーがクロネコの後ろ足くらい後味よし。
俊敏な黒苦み。
おお・・・美味い。
コーヒーだけで品定め終了。グッド!
 
トースト。
柚子ママレード乗せ。

なんて美しく崩してくれるんだ。

 
柚子マーマレードがトーストとよくあいます。
ふわっざく、さくさく。
 
サラダも全身全霊で世界に存在してくれている・・・。

ゆでたまごはありがたい・・・。
当たり前すぎてみな忘れてしまったことだ。
 
 
ああ、朝にちょうどよい優しさ。
 
 
590円。 
越知町は朝も夜も攻守ともにパーペキ。
 

 
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。