越知町の居酒屋を探す。

ふむ・・・とことこ・・・・

(こういうのは役場の近くに多いんだ、俺は詳しいんだ・・・)

 

知ったかぶりの聞きかじり。しかしうまく行くこともある。

お?シブイ・・・。暖簾が良い。

 

 

 

地元民が愛しそう!ここに決めました。

店内、(願った通りに)常連さんがいる、にぎやか。

ムシマルはカウンター席へ。

酒瓶が棚に多し。

いいぞいいぞ。

 

おしながき。

・・・・とりあえずお酒は生ビールを。

 

メニューは普通の居酒屋さんメニューのような普遍性。

ぜんたいにお値段がお安い。

 

焼きサバ300円とか、日本酒一合300円とか。

厚揚げとか豆腐ステーキとか、焼きそばとか主食系もあります。

 

お刺身系もあります。

・・・よし。タイ刺身と鉄ね焼き、ください。

 

 

【タイ刺身】

気軽なおいしさ、柔らかい。

サイズもちょこちょこ一人飯できるスタイル。

 

 

なんでもあるじゃんねえ。

 

【鉄ね焼き】

てつねやき?なんだあ?と思って注文。

それが、こちら。

山芋焼きか!

あ!しかもこの香り。

山芋をフワフワッと焼いたやつにチーズを下敷く香りの爆弾。

これは微笑みの爆弾だ・・・。どっちだろう泣きたくなるのは・・・・2つまるをつけてちょっぴり大人さ。

ふっわふわ。

 

シフォンケーキの食感を有するだけでも、引く手あまたの美味しさとわかります。

ああ、カツブシでもネギでもいろんなオプショントッピングでプラスアルファされて、いい。

だいじょうぶだ・・・未来はもう動き始めてる・・・。

 

ネギと紅ショウガという風味を得たら、翼を得た馬、ユニコーン!

 

 

ソースかけたらけっこうお好み焼き寄ります寄せます。

(甘さあったのに、幅が広い。噓じゃない)

 

 

店内では土佐弁があふれて楽しい。

常連さん「ようだいいいゆうがか」

 

過去にいただいたことある山芋焼きのなかでもトップレベル。

オヤツになるようにも感じ自由度が高い。

 

いいぞ、ラストもう一品!

【あんかけ目玉焼き】

B級グルメっぽい!

タマゴ沼に沈んだキノコを救わねば(使命感)!

 

甘い。こってり級の美味しさ

酒より白飯ほしくなる味。

でも酒も合う。日本酒ください。

  

今治焼き豚タマゴ飯の具だくさんご飯なし大人バージョン。

あんかけがちょっと大人びてます。

 

日本酒をちびちび。

 

お隣のお客さんが、トンカツみたいなのを食べられていて、すげえ肉厚そう。

ゃぱ、、あれ頼んだら越知町の夜が一軒めで終わっちまう?加減せねば。

 

お会計2600円。安い。

 

よかったーー。

 

 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。