越知町の旅。
お昼はドライブイン、素敵ですね。
ドライブインっていう響きがどこか風を切って歩くような、ブイブイ言わすような高揚を感じます。
駐車場もガッツリあられて停めやすかったのも理由。
 
マンガが置いてあって、瓶ビールも昼から飲める憩いの地へ。
 
 
お客さんはひとり、あ、でももうごちそう様タイム。
 
中はストーブなどあり、きちんと手入れされた集会所感があります。
  
カツ丼700円を。
入口にカツ丼と書かれた幟があったため自信作だと推定しました。
 
ほかに気になるものはおでん、天ぷら定食、朝定食、
オムライス、カツカレー。ポークチャップライス。・・・・ポークチャップライス!?変とは言わないが、なんか意識の外からのメニューです、気になります。
・・・・朝定食はやっぱり朝だけですよな?
 
定食、麺類、どんぶりもの。
カツ丼の気分でなかったら迷いの森を抜けられていなかったぜ。
 
到着。
蓋だ。やはり蓋をしてくれているのは良い。
蓋をしてくれていると、開ける喜びがあります。
 
たまご丼か、と思わせる黄色の覆い。
カツを隠しきるくらいに厚い粉飾たまご。
 

カツはあるのか・・・ありまぁす。

んぐんぐ・・・しっかりと噛み味肉。
でも場をコントロールしているのはタマゴかも。
 
たまごがフーヤーとやわらか。

起伏のある茶碗蒸しくらい。

愛しい‥‥いや愛せる、って書いた方が気持ちに正しいかも。

かなり好きかも。
甘すぎない。しょっぱすぎない。
たまご濃度高めさがムシマルポイントをしっかり取られています。
 
箸休めの香の物が波風立たぬ穏やかさ。
 
 
カツはこんがり揚がってやはり特別感あります。
大きさは普通ですが、存在感あります。
噛み応えよしです。
 
700円。
ちょうど良い満足。
・・・お味噌汁がついていたら100点でしたが、十分充分まんまんぞく。
いま見返したら味噌汁単品+100円がセレクトできました。
 
それも良しです。
 
 
そうそう、このカツ丼の幟がはためいていたからカツ丼の口になったんですよ。
 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。