たまにはここでランチでも食ってこうわいと寄りました。
 
セルフスタイル。食券機スタイル。
ひとつのメニューに目を止める。
??「小町みそカツ定食」?920円。
気になるのは気になる。
 
券売機スタイル、迷いました。
オモシロを選ぶか、メジャーな人気品を選ぶか・・・。
カレーか牛すじ丼か、はたまた麺類もありまして。
 
食券機の前で2分くらいたたずんでいた男、ムシマル。
 
悩んで「小町みそカツ定食」に。
小町みそという地域のやつらしいのが気になるため。
西土佐で作られているローカル味噌!
 
 
待つ!来る!はい美しい!
2023年時点なので値上がりしているかもですが、920円で思っていたよりもしっかりずっしり。
お皿も今風って感じがします。
 
 
カツ、ひと切れが長い。
もぐもぐ。
ん、もろみ的な味噌。
あー名古屋にも通じた甘さ。
ご飯が進みます。
 
カツもいい。
歯ぎしりしたい、歯とカツとの接地回数を重ねたい。
旨みいっぱい、利益出ています。
しっかり満腹中枢のど真ん中を射止めている。
 
カツはナチュラルな旨うま、驕り高ぶらない努力のカツ。
 
あ、味噌汁も小町みそ?なんか甘い。
 
副菜が野菜多くて、悪びれないぞ。
  
 
香の物も、スパイシーに近かった独特の風味。
なんか・・・・この副菜はごはんに効く。
 
しいたけが旨いです。
揚げた椎茸に小町みそが今世紀ぴったしカンカンでした。
しいたけ天メインでも戦えそうですね、世界と。

 

茎ワカメも良い友、ご飯の。

 

 
ご飯おかわり200円くらいを検討するレベルの副菜充実。
セコンドが鴨川会長だった時くらいの安心感。
 
そう、副菜が強い。
メインの豚カツに比したらセコンドくらいのサブなのに、印象としてはキノコや味噌や漬物が強かったです。
強い副菜に育ってくれた…。ハマーンもそう言っている。
 
 
ラー油といちごようかんを買いました。
 
 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。