ヤンガーブラザーと行く室戸行脚。

海。

室戸の海は、俺の海。

 

室戸の知る人ぞ知るバーガー屋さんへ。

あ、車停められそう。

過去に前を通った時にはバイク乗りさんがたくさんいて停められなかった。

今日は雨模様のせいか、いけそうな気がするー――!

 

 

 

SADAMARU BURGER

営業時間

10:30~16:30 売り切れ次第で閉店

定休日 月曜日

高知県室戸市吉良川町丙495-1 

080-4036-1786

 

高知県室戸市吉良川町495-1
☎︎080-4036-1786 (TEL注文OK🙆‍♂️)
🙇‍♂️定休日-月曜、第1.3火曜(臨時休業)あり

 

 

 

ゴキゲンなメニューをご照覧あれ!

ベーコンチーズバーガーとかチーズバーガーとかアスパラベーコンバーガー。

 

「ちなみに

 ハンバーガーのパティは100% 土佐あかうし&四万十ポーク」!!

夢かな?

 

 

初回だから、

サダマルバーガー900円の、一番ベーシックと思われる奴で。

ソースをお選びください、とな。

え!9種類もあります。

 

うわ・・・うわあ・・・。

 

悩みますね。

シンプルに注文ハンバーガーを決めれた!とほくそ笑んでいた私になんといういけず!嬉しいいけず。

うむ・・・・・ガーリックバターソースの気分。

珍しいソースな気がしましたゆえ。

沼るってさ。

 

 

待つ。

今回はテイクアウト。

 

数分待つと、アラームが車内に鳴り響きます。

 

 

受け取ります、

ムシマルがサダマルバーガー、弟がチーズバーガー。

 

ムシマルの奴にはさだまるの文字が!あとSって刻まれているのはさだまるのS?

 

開く、紙包みなんだぜ。

(ズッシリ加減が、砲丸を持つそれだ・・・・)疑似陸上部。

 

ぐわし!

おおーー、基本的には王道!パン、レタス、トマト、お肉、それにソースっていう・・・・構成要素は変哲がない奴。

 

しかし、たぶん・・・ハンバーガーは数あれど、その中でも位階の高そうな貫禄あります。

見た目にも柔らかそうな肉だぜ。

 

実食イーティング。

 

がぶ。

・・・思った以上にバターガーリックソースが効いています!

七つの大罪の一つに数え上げられそうなバターガーリック。

 

刺さるわー、野暮ったささえあるコッテリさなのですが、それがもう刺さる刺さる

食欲マシマシ。

レタスもトマトも弱くなく、むしろしっかりしているのに、強敵を劇的に上回る感覚で塗りつぶしていく。

英雄の誕生か!

 

肉が、肉が!でもシャンクス、肉が!

はっきりとした旨みに、さらに輪郭が。

名画に相応しいがぐ渕が用意されたときのような!むふーー!

豊かに味蕾を侵食していく快感。戻れないし戻らない、橋は焼いてしまった。

 

土佐あか牛って言っていたような書いていたような気がします。

 

いやぁぁーーーー昂るねぇー――っ!

口の中に昂ぶりのカタマリが飽和状態といった感じ。

 

 

たまらない!たまらない!

全体に、ガーリックとバターの風味が凝縮からの拡散されているのです!

ガーリック爆縮。

逆説的に、お肉がすごい。

ガーリックみたいな暴れん坊をかけても味が崩れない、それを盤石という!

受け止める土壌としてのポテンシャルが、9種類のソースを許しているんだろう。

許せているんだろう。

 

完食。

爆盛メニューみたいなやつが1300円くらいであったので、次回気になるところです。

 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。