ああ、明かりついてました。

唯の明かり、そこにきらめくともしびを見ました。

アウトinアウトからの入店。

 

 

 

 

入ります。

よいしょっと。

 

グランドメニューにかてて加えて期間限定メニューがあります。

 

 

 

 

 

付き出しが玉子焼き、助かります。

酒を頼んだから付き出しが付いてきたのでしょうか?うれしいうれしい。

嬉しさを隠せずにいます。

甘さはそんなでもないけれど、口当たり良い。

醤油垂らすといいのか!

大根おろしと合わさって、三層の味、

 

目が冴えた!もうだめだ!

ちゃんと焼かれたタマゴ焼きが最後は勝つんです。

 

蕎麦の前から弾みがついてしまいスプリングハズカム。

 

 

 

そしていよいよ蕎麦、主役の蕎麦の登壇。

 

水菜が一面に器を支配している。

 

この白いのは?くじら?違うお餅!

メニューには一切書かれていなかったお餅が入っている!1月だから?

オモシロの店ですね。驚かされてばかり。

 

お蕎麦をつけだれに浸けて・・・・うまい!テーテッテテー♪浸けておいしい。鯨だしの独特薫り。

ネギも美味い!熱されていいのだ、笑みこぼれる、ネギ好きを標榜してないのに。

 

くじらの皮発見、味が強くて周りのものがくじら影響を受ける。わかりみ。

な、?ね!

もう圧迫力でおしきりたいくらいうめえ。説明不要。

お餅と水菜とくじら出汁が、正月を閉じ込めたみたいな艶やかさ。

下手したら、餅屋くらい餅が美味しい。得難い。

 

いやこれ、ムシマルにとっては新しい。

いつかの年末に実家でくじら鍋したことが思い起こされ、くじらを食んだ哺乳類臭さも思い出トリガー。

泣いちゃうぞ。

 

がーっと、ざばっといけちゃいます。

 

 

 

 

デザート苺も、練乳かかっている!贅沢か!

・・・・・・・・っていうか、デザートが付いてきましたよ。

お正月マジック?

 

付き出しにメインにデザート・・・・コース料理じゃん!

 

 

 

お会計1500円。

あれ、玉子焼きはサービスかよい!付き出しチャージ料みたいなやつ取られてないよ!また行こ

 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。