三顧の礼!
2回行って「満員」と「売り切れ」だったのです。
良い店には3回行って礼を尽くすのだぞ張飛。
 
これは2022年の雪の日。
高知明の記憶に残った日。
ストーブを入れていただく。
あったかい。
 
 
おまかせランチ定食800円を選ぶ、というかこれしかなかった。
というか頼まなくてもこれが来ました。
 
他には単品コーヒー紅茶くらい。
よき。
 
 
【おまかせランチ定食】
ごはん・・・でかい。
メイン・・・フライ系。
副菜・・・4つくらいはある!
 
 
 
漬け菜がおいしい、ほどよい漬かり具合です。
 
メインはサバ揚げウスターぽいソース添え
でかいのが2尾分。
熱い、うまい。
 
サバ肉厚で、噛んだときに衣の香ばしさに続いて。
 
サバフライを食べるとき、ウスターソースだとなぜかご家庭の味感強くなります。個人の感想です。
(おろし大根しょうゆなら、また印象変わるでしょうね)
 
ガジガジ、ハジュッ!
魚から肉汁を感じるような神秘がありましたここに。
 
 
 
お味噌汁からは柑橘、柚子風味!
えー、うれしい。
 
副菜を食す。
なます、献身的な酸味と後引の良さ。
 
あ、このブロッコリーポテトサラダ、アボカド入ってますね。おシャン。
 
副菜が底上げしてくれるバフ系と状態異常解除系のこころよさが、とめどなくサバフライを食べ進めさせます。
あふるる波の如く、あふるる涙の如く。
 
 
 
おばちゃんの明るい話し声が聞こえてきます。スタッフさんは意気軒昂じゃぜ。
 
 
デザートの果物まで、満ち足りた。
 
お茶を飲んでいると。
デザートくれるって!
普通のことなのか、ムシマルがイイ子でご飯残さず食べたからくれたのか、他の理由かわかりません。
が、このチャンスだけ逃したくないというTRFみたいな感覚。
いただきます。
 
 
コーヒーと。あ!デザート!
りんごと干し柿。
で、うまいリンゴ。
 
 
 
美味い。
 
お腹も満足。
たぶん、健康的度もムシマルにしては上位存在。
 
通うかも。
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。