朝、目覚めるパワー!

豪華じゃなくって?業火じゃなくって?

 

・ご飯

・サラダ

・漬物 梅干し等

・海苔 おじゃこ

・たまご

・鍋?

・焼き魚?

・デザート?

 

 

 

朝ごはんのデンプシーロールという感じ。多彩なおかずで左右から攻めるという感じでした。そう、攻めの朝食!

ご飯の友だち百人できるかなという感じでもあります。わからんけど。

 

仁井田米は美味しくて何にでも合うのでためしてためして!

って言ってるみたい。

 

お、お鍋は湯豆腐ですね!

攻めかと思ったらけっこう癒し?

マァムの閃華裂光拳みたいに回復で攻撃する感じかも?

 

梅干しでまずは自分に優しく胃に優しく。

 

これで飯がむしゃむしゃ。

 

 

はい、お茶碗がなんやかんやで空きました。

(温泉効果なのか?お腹減ってる・・・

我は、そのように食べと投げかけられた胃酸であり、

そのように荒れと渦巻いている食欲である。

 

そして、【湯豆腐】

みぞれでポン酢系でアチアチの豆腐で。

 

ああ、温かさがもたらす安心感と、柑橘系酸味の目を覚ますような力が同時に来た・・・・師匠これは?知らん何それ・・・。

ああ素敵。

 

 

 

【アメゴの甘煮】

当初焼き魚と思ったそれは、甘露煮でした。

甘さが全身これ染み染み!

朝からの甘さは、脳にたぶん良い。たぶんだ。

 

これでまたご飯。

 

 

ご飯のおかわり。

・・・・お櫃には、3杯分ありますね!

 

こっからは乱戦です。急下降したり後ろを取ったりのドッグファイトです。

 

シンプルに海苔がうめえ!

 

 

 

 

 

 お櫃を空にする男、ムシマル。 

スタッフさんが「おかわり大丈夫ですか?」とお櫃を示される。お櫃おかわりは大学時代でもムリ――。

お櫃バイキングはムリー。

 

3杯めという名の〆はタマゴかけご飯じゃこ乗せ。

 

タマゴかけご飯と湯豆腐、その組み合わせはけっこう初めてかも。

 

 

完食・・・・。う、うごけない。

 

オプションでホットコーヒーを別注。胃の隙間を埋めます。

 

コーヒーはヨーグルトで いただきます。

近く席のマダム客が、そのビジュアルを見て「杏仁豆腐やと思うちょったねー」と言われており、ムシマルもよく引っかかるよドンマイと心で応援。

 

スタッフさんが、よく眠れましたか?とか聞いてくれる+2点。優しさは見えない翼ですね。

  

 

  

 

チェックアウトまでまったり。

山と川が出す音を聴いていました

 

 

 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。