うどん、
久しぶりです。
2022年10月訪問。
 
お客さんでいっぱい、少し待ちます。
 
待っている間にメニュー選定します。
腹が減っています、ぬくいのよりはつめたいのが良い。
 

 

 
決まりました!
冷やしかき揚げ大盛り900円です。
 
大盛り二玉で+150円
 
久しぶりですっかり前を忘れましたが、メニューにある獅子丸がいろいろフラッシュバックさせてくれました。
(そういえば前回来た時もししまるって何・・・・?そうか、好物のチクワかってなりました)
 
 
先に来たのはつゆと薬味、ぶしゅかん?大根おろしにわさび。
 
到着、いやでも待って!
・・・・間違いじゃなくて?
 
ムシマルはかき揚げを頼んだ、しかし来たのは多種多様の、生態系のような豊潤さだった。
かき揚げだけじゃないよ、ないんだ!
あれ、天ぷら盛り合わせwithかき揚げの略?
 
ひるまずに麺からいただく。
麺、つるつる弾いてすごくシコシコ。
 
どちらかといえばラーメン派でしたが、最近、うどんの麺がしっかりと我を受け止めてくれてたまらん。
 
まつみさんの麺!

麺がもしゴルフコースだったら、魔の〇番ホールと呼ばれたであろう。

言葉の意味はよくわからないけれど、そういう気持ちであります。
 
コシアブラ天?
苦みちょいとあって、大人感あります。
すごいすごい、こんなのが何も書かれずにくるって、くるって。
 
どんどんいくぜ、いかないと。
 
タマネギかき揚げからは甘さが残ります。
 
人参天ぷら・大葉天ぷらと、充実感を楽しみました。
 
(だいぶ酒が呑めるやつや…)
 
うどんももちろんですが、天ぷらが表情を持っている!
カボチャは、鏢さんみたいに(byうしおととら)はにかんで笑ったんだ‥‥。
 
 
美味かった…10月なのに涼やかで・・・。
 
 
冬に来たら、かけの鶏天トッピングがよさそう。
また、ビール置いているから天ぷら盛り合わせでビールという可能性も広がります。
俺が、広げます。
 
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。

 
 
幽庵うどん?幽庵うどんもあったわ。絶対食うわ幽庵。