お風呂イヤイヤ解消グッズ | 頬骨よ無くなれ!小顔に憧れる女のブログ

頬骨よ無くなれ!小顔に憧れる女のブログ

頬骨ちゃんと申します♡

※現在マイペースに更新中


主にプチプラコスメレビューしてきます。


現在アメバ発スキンケアブランドBORDER FREE cosmetics の公式アンバサダーとして活動中です♡

こんばんは、頬骨ちゃんです。



今日は育児のお話なので、興味無い方はスルーして下さい。





最近お風呂に進んで入ってくれない子供。




お風呂のおもちゃもイヤ、




トミカを持ってくのも飽きてイヤ




入るのがだんだん1日おきとかになってきて、




1番ひどい時は3日間入るのを拒否。
さすがにその時は濡れタオルで拭きましたが。




1日おきくらいやったらまだ許せるけど
え?ダメ?笑




できたら毎日入って欲しい。




そんな時たまたまドラッグストアで発見した





中から、光るクラゲのおもちゃが出てくるバスボール。




これが子供に大ヒット!




そこからお風呂を嫌がる時はバスボールで釣るという



必殺!!物で釣る作戦!
物で釣るって非難されるかもしれませんが、ギャンギャン泣いてるのを無理やり入れるのも疲れてる時はキツいもんがありまして。



でも、けっこうバスボールって高価で(1個400円くらい)



毎回一回この値段やったらきっついなーって思ってたら




大大大好き100均にあるじゃないですか!




さすがにクオリティは落ちてしまいますが




バスボールってだけで喜んでるので




めっちゃ助かってます。




もし同じ様なお子さんがいらっしゃる方は




100均バスボールぜひ試してみて下さい^_^




ダイソー様様です🙏


それでは。