ケブカクロバエ飼育日記3 | むしブロ

むしブロ

ハエ目メインに写真と共に虫を紹介するブログ♪
間違いございましたらご指摘お願いします!
楽しい虫Lifeを〜⊂(^ω^ )⊃

皆様こんばんハエ!

ハエ目ハルカです!

飼育日記、引き続き書いていきますよ~!

7日目
7日目の朝、
ヨーグルトとバナナをあげてみました!

早速食べにきて、ヨーグルト(プレーン)を1口食べると…

ウジ虫「んじゃこりゃ!酸っぱ!」
と言った感じに牛丼に戻ってゆきました(笑)

バナナには気づいてなかったです。

夜、帰宅すると
「夕飯まだー?あせる」とチャック袋の中を彷徨うウジ虫の姿が。

夕飯は〜
豚汁と焼き魚だー!
ウジ虫「わーい!豚汁も焼き魚もおいちー!」
豚汁の隙間から顔を覗かせてルンルンなウジ虫たん(笑)

めちゃくちゃ可愛いですねおねがいラブラブ

8日目
朝ごはんはあげる時間が無かったのですが、
夕飯は…
ビンチョウマグロのたたきと
またまた豚汁です!
すっごく喜んでました♪


9日目
朝ごはんは
画像の右上の目玉焼きキャベツのお味噌汁
左下は昨日のご飯です。
帰宅すると今朝のお味噌汁のキャベツに潜っていたのですが…

ステーキを食べさせてみたい…

と思い夕飯にステーキを焼き、ステーキソースも手作りしました。(右下)

…するとまさかの昨夜の夕飯に逆戻り(泣)

どうやら、ニンニクが苦手のようです(´・ω・`)

10日目
夕飯まで待ちぼうけ。
でも夕飯はイタリアンのフルコースだよ!
帰宅すると、部屋は0℃でしたが、
元気そうで良かったです。笑
左 ショートケーキ
右上 ピザ 右下カルボナーラとサラダ
ピザに潜り込んでます。
トマトソースも少しなら大丈夫なのか(笑)

カルボナーラにも潜ったり彷徨い…
辿り着いてこの日一番気に入って食べていたのがなんと…
ショートケーキでした!笑い泣きドキドキ

甘いの苦手じゃないのー?笑

ほんと、よくわからん。(可愛い)


11日目
朝ごはんは 目玉焼きとベーコンと白菜の炒め物とメープルトースト
夕飯は ファミレスのほうれん草のグラタン
この日辺りから、ウジ虫たんの様子がおかしくなりました。

ご飯を食べるよりも
落ち着かない様子でチャック袋の中を動き回り、そわそわする様に…

12日目
いよいよ、ご飯に見向きもしなくなりました。チャック袋のヘリを沿うように
何かに潜りたがっている様子…
とりあえず、水を含ませたティッシュを入れてやると潜り込みました。


そして…

夜になり、
外の土をカップに入れ、
そこに放してみると…


これだよ…!これ…!
と、いそいそと潜ってゆきました。

深い所でうずくまるウジ虫。

そっとしておこう。

13日目
夜、土を優しく掘ってみると、そこには少し茶色がかった蛹が。
いよいよだね。

私はそっと土を被せました。

ここでやっと
今日までの出来事に追いつきました。

どうなるかな。

成虫になれるかな。

がんばれがんばれ。


引き続き観察を続けます。

あ、ウジ虫漫画、はじめました(笑)


今度載せますね!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪


ハエ目ハルカ


コメント大歓迎むしブロ君

 


にほんブログ村 

アップクリック感謝です
星虹