ムカデやで!※写真 | むしブロ

むしブロ

ハエ目メインに写真と共に虫を紹介するブログ♪
間違いございましたらご指摘お願いします!
楽しい虫Lifeを〜⊂(^ω^ )⊃

むしブロ-SH3L06170001.jpg

むしブロ-トビズムカデ.jpg

むしブロ-ナガコガネグモ.jpg

こんばんは★

今日はムカデの駆除のお仕事に行って参りました!

依頼人のお家の周りは枯れ葉や草でいい感じの腐葉土が出来てまして、

自然豊かな素敵なお家でした。

色んな虫が居てテンションあげあげですな(*^^*)

アリダンゴムシモリチャバネミミズゴミムシハチクモ毛虫そして、ムカデ。

まず草刈りをしてると出てくる出てくるトビズムカデさん。

立派だ。

噛まれたらめっちゃくちゃ痛そうですね´`;

これだもの依頼が来る筈です。

とりあえずヒバサミで挟んで袋にポン。

ヒバサミで挟んでる際にヒバサミをガリガリと咬む音が…('ロ';)

そんなこんなで色んな虫の写真を撮りつつ草刈りと施工終了。

7匹捕獲致しました!

またひとつ勉強になりました。
うんうん。

おまけでナガコガネグモの卵のう。
トックリの様な美しい様子、正に自然の伝統工芸品ですね!!(^^)

今日は久々にちょっと具合が悪いので、
この辺で失礼しますm(__)m

モリチャバネ君等々明日からネタを小出しして行きますのでお楽しみに★