娘ちゃんと東京へ。小2女子の機内でのほのぼの出来事 | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

おはようございます。

蒸しりんご店長のりんごです!

 

お久しぶりです!

わたしが記事を書くのは!

 

書かない間もあれこれしていますが

先週末、鍼灸の勉強会で東京へ行ってきました。

 

花粉症の師匠に、上級講座を習いに行ったのです。

花粉症の内容はちょっと横において・・

 

今回、娘ちゃん同伴で行きました。

勉強会前日から関東入りして

横浜の友人の家に泊まり、当日は友人に預けて

わたしは勉強会へ。という流れ。

 

 

娘ちゃんは関東に行くのは2度目。

飛行機にのるのも前回の往復合わせて3回目です。

 

わたしなんて、飛行機に乗ったの

大学生になってはじめて乗ったけどな〜

朝から家族で飛行場へ。

末っ子ちゃんは飛行機を見られて大喜び。

でも自分は乗れないので超残念がる。

 

駐車場から建物に入る時に

たまたま、大型バスから下りてくる集団と

一緒になったんだけど

 

なんと、西武ライオンズの選手御一行様で

エスカレーター乗る時も

集団に私達家族が混じっている状態に(笑)

やっぱりいい体してましたわ〜。

 

んで、すぐに分かれて娘ちゃんとわたしは機内へ。

 

前回もそうだったんだけど

今回も、非常時の説明を真剣に読む娘ちゃん。

 

酸素マスクはどこから出てくると?

 

非常口ってどこ?

そんなことを真剣に尋ねてくる。

 

そうか〜、そうなのね〜

そういうこと気になるのね〜と。

 

なんせ、幼少期に飛行機に乗った経験ないから

大人としての感覚しかないもんな。

 

で、おお!すごい発想!

子どもならでは!と思ったのがこれ。

 

手に持っていたペットボトル。

 

『離陸時はテーブル使えないからね〜』と言っていたら

 

『じゃあ、こうやって使えばいいね』と。

 

スゴイ!斬新な発想力!

いやぁ、若い脳っていいですね。

先入観も常識もない目線で

たくさん世の中を見てみたい、私も!!!

 

離陸後。

わたし、日の丸の中で

飛行機の翼に描かれている日の丸、好きなんですよね。

 

この上空に、すっと生える赤い日の丸。

美しいなぁと思うのです。

全体性として素晴らしいデザインだなといつも思う。

だからいつも写真撮っているし

見える市に座席も取る。

 

で、あいだ、滞在中のことをすっ飛ばして

今度は帰りの機内の出来事。

 

 

今回は3連休だったので

 

『3連休で楽しかったこと』というお題で

日記を書くという宿題が出ていました。

 

どうしても関東に行った時のことを書きたい!

 

と、娘ちゃんが言うので

帰宅は22時近くになるだろうから

寝てしまうことを想定し

日記帳を持参していました。

 

機内に乗って程なくして

日記帳を取り出し書き始めた娘ちゃん。

書き終わって、次のページに記念にと

搭乗券なども貼っていたら

 

少しして

キャビンアテンダントの方がやってきて

このカードをくれました!

搭乗証明書。

『日記帳に、搭乗券を貼っていたようだったので

良かったらこちらも貼って下さい!』

 

だって。

色々と書き込まれているカード。

多分これって、子供が1人で乗った時とかに

もらえるのかなぁ??

こんなのはじめてみた〜。

 

裏にも一言。メッセージ。

 

いやぁ、いいですね。さぞかし楽しい旅だったことでしょう。

日記には、お友達との楽しい思い出の絵も描いていました。

 

写真を撮ろうとしたら

待って!といって

わざわざハート形を手で作っていた。

 

たぶん、横浜コスモワールドでの

ここのイメージなのかな〜。

 

と、こんな感じの彼女の飛行機旅でした。

小さいうちに飛行機に乗ったことがないから

彼女の目から見る飛行機や、

そして東京はどんな感じなんでしょうね。

 

わたしなんて、

ある程度世の中を知ってからの

東京初上陸だったので

 

やっぱりあまりにも規模の大きさに

いちいちびっくりしたけど

 

娘ちゃんは

逆に、行動範囲も狭く

経験も浅いからこそ

『東京はこういうところ』という感じで

 

特に驚くこともなく

淡々としているなと思うのでした。

 

という感じで、

娘ちゃんの飛行機内での過ごし方でした。

 

おっと、仕事の時間です。

ではまた〜