冬花壇の準備と夏の花壇の成果!千日紅はドライに最適だった! | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

 

おはようございます。

蒸しりんご店長のりんごです。

 

 

私といえば

花を育てる乙女なイメージおとめ

すっかり定着しているかなと思います。

 

そんな私だから

12月にもなって

この時点ですっかり花壇も

冬の花々に変化しただろうと

みなさんにも思われていることでしょう。

 

 

が!!!

まだなんです。

 

 

なぜかというと

セール狙いで安くなるまで待っているから!

 

と、言うケチなことではなく

 

 

なぜならね・・・

まだ残っているは夏の花たちを引っこ抜けないのです!!

 

シーズンは終わった

でもまだ花をつけるんですよ。

 

 

自分で育てた子たちは

可愛すぎて引き抜けない!!

 

まだ花が咲くのに

シーズンオフだから!と抜くのが忍びなくて・・

 

 

でもガーデニングのプロ?は

季節が終わったら引き抜き、花壇の模様替えも

今はだいたい終わっていますよね。

 

私もそろそろ、この週末は

さすがに冬の花を植えて

花壇づくりをしようかな〜と思っています。

 

楽しませてくれてありがとう、オハナさん達!

夏に植えたお花は花壇だけでなく

いろいろと楽しませてもらいました。

 

 

例えばこのトレニア。

 

小さなコップに、1,2輪だけさしても

なんか、かわいい!!

 

それとね、このトレニア。

秋にペンションに泊まった時に

サラダの中に入っていた!

 

あれ!これ私の花壇の花と同じ!

って、驚きましたよ!

 

エディブルフラワーといって

食用の花にもなるようです。

癖のないレタスのような味でしたよ。

 

じゃあ、私のもこれからサラダに入れようかしら♪

オサレなレシピで主婦レベルアップか!

 

そして一番強く、長く咲く千日紅!

見た目がすでにドライフラワーっぽい感じでしたが

調べると実際にドライ向きらしく

いくつもドライフラワーにしておきました。


これ、友達に何かあげるとき

ちょっとラッピングに付け足したりしてもかわいい♪

 

そして、冬のこのシーズン。

でっかい松ぼっくりに飾ってツリー。

 

 

そんなこんなで

自分で植えた花壇があることが

予想以上に生活にうるおいを与えてくれました。

 

植物って、土って素晴らしい。

次は冬の花。

 

花壇づくり楽しみます〜。

 

では皆様も

良き12月の日々を〜。